マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぐらころさんのチャンネル紹介@ウマ娘

最近配信者やブロガーの方が引退するケースが多く、情報を得る先が減ってお困りの方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

という事で、今回はウマ娘の有益な情報が得られるぐらころさんのチャンネルをご紹介させて頂きます。

アカウントは2019/08/20に取得しているみたいですが、動画をUPし始めたのは2021年頃からで、最近は動画投稿の頻度が上昇して登録者が急増しているチャンネルとなります。
youtubeに限らずウマ娘系のtwitterアカウントもですが、最初期にご活躍された方が人気をそのまま引き継いでる事が多く、新規で始めた方が埋もれがちです。
ここ数か月で登録者を数千人増やしたぐらころさんは偉大なお方ですが、この10倍以上は登録者がいないとおかしい程に貴重な情報が詰まったチャンネルです。

例えば皆さんが一番知りたそうなコレ
「ルームマッチ100戦!6月チャンミ環境調査レポート!」
コレは知りたいでしょう。

勝ってる子の集計だけでは無く、詳細な分析までされております。
ここで重要なのは「分かりやすさ」です。
纏まりが無くて分かりずらい動画を出している方もいる中で、ぐらこそさんの解説の分かりやすさは群を抜いております。
初心者に合わせて動画を作ると無駄に長くなりがちですし、中級者以上に照準を合わせると初心者が置いてけぼりになってしまいます。
ぐらころさんの解説は初心者をしっかりカバーしながらも、1本の動画をコンパクトに纏めてるので、短時間で情報を得るのにもってこいです。
私もブログを書いてて、初心者向けなのか中級者向けなのか良くわからなく時がありますので、この辺の手腕は流石だなと思い知らせれました。

もちろんルムマの情報だけでは無く、チャンミのレギュレーション発表があった直後にはオススメのスキルやウマ娘の解説動画も出しておりますのでご安心下さい。

ルムマの集計結果から、各脚質ごとに勝ってる子とその強みについて詳細な解説がなされた動画もあります。
これらを1本の動画に纏めると凄く長くなってしまいますし「僕は追込しか使わないのに他の脚質の説明をされてもなー」という方もいらっしゃるはずです。
解説動画はほぼ10分以内で中には4分台の動画もありますので、気楽に視聴出来るという点もぐらころさんの動画の長所だと認識しております。

短時間の動画の方が有難いのは間違い無いのですが、その方のファンになると物足りなくなちがちです。
そんな方に朗報です。
ぐらこそさんは定期的に生配信をしており、因子周回や本育成は勿論、他の配信者ともコラボをしております。
短時間で欲しい情報がピンポイントで入手出来、長時間楽しめる動画もあるという素敵なチャンネルです。
ウマ娘が大好きな方は、是非チャンネル登録を宜しくお願い致します。

「某女性配信者推しだったマイセンが寝返った」
とか言われそうですが、今でも私は某ひまりさんの犬で間違いないです。

「最近某氏の動画をブログで紹介してないですねぇ〜」
最近の動画解説が高尚過ぎて頭の悪い私には上手く説明する事が出来ませんでした。
あと動画の投稿頻度を増やして下さい(小声)

あんたは早く復帰しなさいw

話が反れましたが、ぐらころさんはtwitterもヤってらっしゃいますので、これを機にコチラのご登録もお願いします。
めちゃんこぶっちゃけた話をさせて頂きますと、新規で配信者の方をご紹介するのは元々お世話になっていた方に対しては失礼かなぁ?という引け目を感じてしまうので、紹介したい方がいても自重気味でした。
今回は内容の素晴らしさに対して、余りにもチャンネル登録者が釣り合ってないと感じたため、ご紹介させて頂こうと決心しこうして記事化させて頂きました。
ぐらころさんとは特に仲が良いという訳では無く、一度DMで「ブログで紹介させて貰ってもいいですか?」とお聞きしただけです。
下書きを提出せずに投稿しておりますので、内心ヒヤヒヤしております。

ぐらころさんへ

当記事の内容に不備や不都合な点が御座いましたらただちに修正させて頂きますので、何なりとお申し付け下さい。

あと私と仲良くして頂けましたら幸いです。

この後ぐらころさんに「ブログでご紹介させて頂きました」とご報告するのですが、不整脈が出そうなくらい心臓がバクバクしてます。
「ふざけ過ぎでは?」とか「私の良さが全く伝わってないですねぇ」などのお言葉を頂いたらどうしようかとビビり捲りの私です。
下書きを提出してから公開するのが筋だと思いますが、ぐらころさんからは、
「自分の動画からどのような記事が生まれるのか、楽しみにしています」
と言われましたので、ドッキリ感覚で事後報告とさせて頂きました。
それでは、皆さん良きウマ娘ライフを^^;

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する