マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ナリタトップロードはいつ出るの?@ウマ娘

アニメの放送が終わった直後に育成ウマ娘のトプロ委員長が実装されると思ってたのですが、実装されませんでした・・・
今回は何故あのタイミングで実装されなかったのか?について考察してみます。

◆強すぎて実装出来ない可能性

アニメの主人公だからと強く設定したモノの、強すぎて今実装するとゲームバランスががが!という事で実装が先送りされた可能性はあるかもしれません。
トプロちゃんの適性は中長距離と先行がAでしょうから、長距離の先行というだけでも餓狼ナリブと水着マックと被りますし、中距離でクリオグリや白キタちゃん以上に強いとかだと「クリオグリが弱体化したと思ったらコレだよ」と言われかねません。

◆オペラオー待ちだった可能性

最近賢さのオペラオーが実装され、長距離の先行が強化されました。
もしかしたらトプロちゃんはまぁまぁくらいの強さで「怪物」のスキルをくれる賢さオペが実装されるまで待たされていたという可能性があります。
しかし現状水着マック以上に強い長距離の先行が出てしまうと、他の子では太刀打ち出来なくなりそうなのでどうなんだろうと思います^^;

◆配布される可能性

5月のぱかライブで「プレイヤー全員にトプロをプレゼント!」という発表があるかも?と思ってましたが、そんな事はありませんでした。
となるとハーフアニバかな?と考えましたが、そのタイミングではイクノディクタスでしょうし、それ以外のタイミングでは少々考え難いです。
配布だったら喜ぶ方が多そうですが、個人的にはガチャ産にして欲しいと思ってます。

◆売上減の切り札となる可能性

6月7月は売上が落ちてしまう時期なので、その時の切り札として取ってある可能性があります。
しかし5月も売上が少なかったので、もしこの作戦だったとしたら失敗だったのでは無いかと・・・

◆ミラクルw

「トプロが実装されると思った?残念ヒシミラクルでした!まさにミラクルwww」
というネタをヤリたかっただけで、実装するタイミングを逸した可能性・・・
無いと信じたいですね。

流石にハーフアニバの目玉という事にはならないと思いますし、ハーフアニバ前には実装されると読んでます。
8月:ハーフアニバ
9月:ハーフアニバの余波がまだある
10月〜12月:アニメ3期が恐らく開始
やはり今月か来月にガチャ産で実装の可能性が高そうです。
強さに関しては、然程強く無いとかそこそこの強さくらいだと「アニメ終了直後だったら勢いで引いてたのになぁ」となりそうで、売上が少なそうな時のカンフル剤として期待されてるのであれば、鬼強のぶっ壊れ人権として実装されるかもしれません。
ハーフアニバは8/24ですが、8月に入ってからだとトプロちゃんが強かったとしてもガチャを我慢する方が多そうなので7月中には実装される・・・はず^^;

個人的な事で申し訳無いのですが、アニメ終了直後の実装だったら私はガチャを回してたと思います。
多少弱かったとしても、ライブシアターでトプロちゃんをセンターにして「Glorious Moment!」を聞きたいが故に回してたはずなのですが・・・
今では大分冷静になってしまい、ポッケちゃんガチャで散財しましたので、次回のガチャがトプロ委員長だったとしてもバチクソ強く無いと多分我慢しちゃうと思います。
私はこんな感じですが、皆さんのトプロに対する想いなどをお聞かせ願えましたら幸いです。
「もう冷めちゃったよー」とか「焦らしプレイとか腹立つ」など、アンチ寄りなコメントも含めて多くの方のご意見やお気持ちが知りたいです。
※ご意見やお気持ち多数の場合は、纏め記事を改めて書くかもしれません。
宜しくお願い致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する