マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

査定盛りのすすめ@ウマ娘


過去に「ガチ育成しなくても競技場なら査定盛りの子でスコアが出せる!」という記事を書いたのですが「スキルとかも知りたい」「因子の内容も知りたい」というご要望がありましたので、再び記事化させて頂きました。

今回もキノコタケノコ先生に色々と教えて貰った上に、スクショまで頂きました(有難う御座います)

◆キノタケさんの育てた愛娘達

まずは基本ともいえる賢さ育成で、アオハルシナリオで因子は賢さ★18です。
SSRヤエノムテキはパワーを上げるためでは無くスキル要員ですね(多分)
ご覧の通り査定盛りなので、スキルPtが安ければ発動しないスキルでも取得します。

お次は根性型育成ですが、因子はスピード★18です。
スピード因子爆盛りなので上限値が1600越えとなり、査定が盛りやすくなっております。

最後は全ステ型で、因子はスピ★6スタ★6パワー★6です。
突出して高いステータスが無くても、全体的に高いとUEに到達出来ます。
にしても、三女神レンタルでここまでステが盛れる腕前に惚れます。

ライスに使用した因子はこんな感じで、青因子が★3で白因子がそれなりにあれば、距離Sには拘らないスタイルです。
これくらいの因子だったらフレンド募集の掲示板やtwitterで探せばすぐに見つかると思いますし、自前の因子も汎用性が高そうなのをいくつか持っておくだけでイケそうです。

◆サポカ資産の壁

「完凸済の強いSSRを持って無いので私には無理です」
と諦めてしまってはそこで試合終了です。
いきなりUEランクは無理でも、まずはUFランクを目指して頑張れば徐々に資産が増えたり、育成の腕前も上達するし、強い因子も手に入るはずです。
競技場はオールUFランク以上の子で固める事が出来れば、スタミナが足りないとかでなければクラス6の維持も夢ではありません。
査定盛り育成で弱弱だとしても、対戦相手も査定盛りの弱弱と対戦出来れば条件は互角です。
発動しないスキルが多くても、チームランクが高いとスコアも伸びやすいので割とどうにかなります。

◆育成のコツ

キノコタケノコさん曰く、
・グラマスシナリオは、デビュー前に三女神とお出かけ来ない場合、8月後半に叡智二回目&お出かけ発動しないならリセット
・ジュニア期に基本4叡智発動出来ないならリセット
許せるのは3.9叡智(クラシック1月発動)なら因子継承まで様子見でショボいならリセット
・夏合宿までに絆貯まってないキャラが2人居ればリセット
ズルズルやり続けるのは時間の無駄なので切り替え早い方が周回出来る=上振れ引ける
賢さカンスト目安まとめ(独学ですが確定版)
・ジュニア終了→賢さ600
・クラシック継承後→賢さ900
・クラシック合宿前→賢さ1100
※ここまでは-100以上で諦め
・クラシック合宿後→賢さ1200↑
・シニア開始→賢さ1350↑
・シニア継承→賢さ1500
・シニア合宿終了→賢さ1700

との事でした。
この育成法だとフレンド枠がすぐに使えなくなりますので、オススメは4回この方法で育成して、残りの1回は因子厳選に使うというヤリ方が良いと思います(きっと)

◆告知

最近キノコタケノコさんが所属しているサークル「まんまる焼きSP」さんにお世話になってる私ですが、皆さん優しいし面白いしで自分のサークルそっちのけで入り浸ってます。
そんなまんまる焼きSPさんでは定期的にイベントを開催しておりまして、来月にもルムマイベントが予定されてます。

詳細な日時はまだ未定ですが、レギュレーションは東京芝3400mの不良バ場(ダイヤモンドステークスで1人出し)です。
参加ご希望の方は専用ディスコードに招待させて頂きますので、サークルリーダーのかわわさんかサブリーダー キノコタケノコさんまでお問い合わせ下さい。
来月はチャンミでは無くLoHなので、私も参加予定です。

◆あとがき

最近忙しくて育成が全然出来てないというか、競技場用の子を全く更新出来ておりません。
マイセン流の育成法について偉そうな記事を書く予定もあったのですが、纏まった時間が取れず先送りとなっております。
そんな状況の中、私のメンドクサイリクエストに速攻応えてくれて、スクショをバンバンくださったキノタケさんには足を向けて寝れません。
今回も誠に有難う御座いました。
あと来月のイベントは私も頑張るつもりなので、対戦宜しくお願いします!→かわわさん
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する