マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

チャンミDIRT 結果発表@ウマ娘

祝2.5周年!
本当は新シナリオやガチャの記事を書きたかったのですが、仕事の都合で無理でした。
代わりに昨日書いたチャンミの結果発表記事で許して下さい。
今回はサポカ資産の都合上強く育成するのが困難だったため、いつもに増して適当な育成となりました。

◆出走者一覧

賢さブルンブルンボインをレンタル必要がありまして、根性シチーさんをお借りする事が出来ませんでした。

しかもスタミナが明らかに足りておらず「スリーセブン」「レースの真髄・心」とか頼りという不安しか無い仕上がりです。

敗北したレースはほぼほぼスタミナ切れでしたが、緑スキル6個+マイルS+盤石の構えセットが揃ったのがこの子だけだったので仕方ありません。

シチーさんが「ハイボルテージ」くれな過ぎて泣きました。

20回に1回くらいしかくれなかったので、たなかさん主催のシチーコミュに参加した程です。

おかげ様で10回に1回はくれる様になりました^^

リッキー無双環境の中では、よく頑張ってくれたと思います。

上げなくても良いダート適正を微妙に上げてみたり「慧眼」が獲れなかったりしてますが、赤いスキルがたくさん獲れたのでヨシです。

合計勝率は72.5%と普通な感じでした。

◆レース開始

エースが6番人気とか笑えるーw

対戦相手の逃げがどちらも自分よりも内側にいる上に、タイキシャトルが大外です。

ヤバイですね☆彡

しかし今回は出遅れ無しという幸先の良いスタートです。

実は対戦相手の逃げは序盤スキルが弱かったので、リッキーが難なく先頭に立ちます。

グラスちゃんがデバフをまき散らしてるのがエロいです。

対戦相手のリッキーに詰め寄られた処で「スピードイーター」発動

タイキの位置取りも悪く無いし、背中がムズムズします。

リッキーが固有スキルを発動しますが、このタイミングだとギリ終盤接続してくれはするのですが、加速効果の恩恵がほぼ得られないので悩ましい処です。

グラスちゃんが「独占力」を発動し、後はアンスキが発動してくれるかどうかぐらいです。

アンスキ発動!

これ勝ったんじゃね?

残り400m地点で、リッキーのリードが画面に収まらないぐらい開きます。

4バ身差&1.2フィニッシュ

過去の傾向から、手抜きして育成した方が決勝勝てる説

結果は良かったけど、勝った時は面白い記事が書けないのが困りモノです^^;

新シナリオの攻略?的な何かは週末になりそうですが、新ガチャ評価ぐらいは何とか明日中にUPしたいと思ってます。

それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する