マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

第3回LoH 結果報告@ウマ娘

1回目はチケットを最速で使い切り、2回目は少しだけ温存してみたりしたのですが、今回は全力で温存してこの結果です。
出場したメンバーを紹介しながら、反省点を述べたいと思います。

事前のルムマや練習モードでの成績は3番手で、惜しくも脱落したトプロと席を争っていたナリブが最もポイントを稼いでくれました。
バ場や脚質適性をSにするとか、白スキルをあと2つくらい獲得するとか出来ればもう少しマシな成績になっていたかもしれません。
「ウマ好み」か「地固め」も付けるべきでしたね^^;

本番前はエースとしての活躍が期待されましたが、複勝率は最低でした。
その理由は明白で「一意専心リフレッシュ!」に頼り過ぎな処です。
出遅れたら不発→固有の発動が遅れる→3位以内に入れない
このパターンが非常に多く、ステータスもパワーと根性をもう少し盛れていれば・・・
いや、そもそも水マックは金回復2個を発動させる前提みたいな処があるので、チャンミは良いとしてもLoH向けでは無かったのかもしれません。
マエストロ+ピュリティだけでは固有を最速で発動出来ていなかったというか、チャンミの決勝と違って調子が絶好調固定で無いという点も考慮すべきと反省しております。

回復スキルの脆弱さを感じますが、複勝率の高さからその点は特に問題無かったのでは無いかと思ってます。
なんか決定力が足りなくて、あと一歩及ばずというレースばかりだった印象です。
やはりLoHは後ろ脚質アカンのでしょうか?

スコアはこんな感じです。
勝率の高かったナリブは複勝率が低く、勝率も複勝率も低かったマックが2番目で、複勝率だけは良かったけど勝ちきれなかったローレルがドベ。
競技場育成に早く取り掛かりたくて「これならプラチナ4は獲れるべ?」と思って早々に切り上げてしまったのですが、あと1000ポインツくらいは獲りたかったです。
前回の様に短距離なら「距離の短いレースは運ゲーだからw」とか言えるのですが、言い訳の利かない長距離はもっと良い成績を収めないとイケないと反省しております。

ちなみに負けたレースの大半が今回私が使用した3名とトプロばかりでした。
強い逃げには当たらなかったので「逃げは弱いのかな?」と思ってたら、上位は逃げをお使いの方が多かったので、高い完成度が求められるんだなぁと感じました。
次回のチャンミは頑張ります。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する