マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ノースフライトがウマ娘化

先にガチャの方について触れさせて頂きます。
DAY1もですが、旧版の方まで含まれてるのが宜しくありません。
「私は〇〇ちゃんのファンなので旧版でも欲しいんですけど?」とおっしゃる方もいるかもですが、本当にファンなら引換券で交換すべきです。
引換券を使う程でも無い子を引いて嬉しいかといえばそれ程では無いはずですし、強さという観点から見れば大体の子が新衣装の方が強いです。
本当は「この子が強くて何割の可能性で当たりが引けます」という記事を書こうと思ってましたが、こうも種類が多くて旧版がバチクソ入っているガチャでは全然美味しくありません。
今後こういったガチャを開催する際は、新衣装がある子は旧版の方を含めない方向でお願いしたいです。

DAY1の情報ですが、コチラも無視する事は出来ないので触れさせて頂きます。
羊宮妃那さんといえば、

その着せ替え人形は恋をするの乾心寿ちゃんや

それでも歩は寄せてくるの桜子ちゃん

転生王女と天才令嬢の魔法革命のレイニ・シアン
そして・・・

健全な青少年の性癖を破壊し捲ってそうな僕の心のヤバイやつの山田さんなどが有名です。
たった2年間で人気声優となった羊宮さんですが、まだ23歳という若さです。
青二プロダクションの注目のホープを起用するとは、流石は三冠バですね!
僕ヤバの山田さんは私の性癖も破壊していったので、ウマ娘化されたタクトちゃんの声を聞いたら平静でいられる自信がありません。

皆さん、お待たせしました。
「何故フーちゃんがウマ娘化されてないんだ!?」
とお嘆きの方も多かったのですが、よくやく実装が決定しました。
フーちゃん事ノースフライトの事をご存じ無い方の為に、軽く彼女の実績をご紹介させて頂きます。
デビューはクラッシック期の5月とかなり遅かったのですが、9馬身差で圧勝します。
7月の条件戦(500万下)も8馬身差で圧勝しますが、9月の条件戦(900万下)で敗北しエリ女の出走が絶望的となります。
※当時の牝馬三冠目は秋華賞では無くエリ女でした。
当時、たまたまフーちゃんのレースを観ていた私は「2戦目までは期待してたけど3戦目のアレはアカンなぁ〜」と分かった様な口をきいておりました。
4戦目、府中牝馬S(GⅢ)優勝
私「この子はマジでGⅠが狙えるかもしれない」
熱い掌返しから迎えたエリザベス女王杯では、桜花賞とオークスを勝ったベガ(アヤベさんのお母さん)が1番人気でした。
当時ベガでは無くホクトベガを軸にして馬券を買っていた私ですが、流石に牝馬三冠を見たかったという欲もあり、期待のノースフライトとベガの馬連1点買いで勝負に臨んだのですが・・・
「ベガはベガでもホクトベガ!!」

ホクトベガ1着、ノースフライト2着、ベガ3着
馬連で256,5倍ですよ?1000円買っただけでも256500円になるんですよ?
毛穴からマイセン汁が吹き出す程のショックでした・・・
その後のフーちゃんは、サンスポ阪神牝馬特別(GⅢ)、京都牝馬特別(GⅢ)、読売マイラーズC(GⅡ)と3連勝し、2度目となるGⅠの安田記念も優勝します。
5連勝目が掛かったスワンS(GⅡ)では、

安田記念では勝ったけど、短距離では無敵の委員長に敗北して2着でした。

引退レースとなったマイルチャンピオンシップでは、委員長の悲願のマイルGⅠ制覇を阻んでリベンジを果たします。
牝馬が弱かった時代にGⅠを3勝し、短距離〜中距離まで活躍した馬なんて他には存在しませんでした。
しかも11戦8勝,2着2回というバグった戦績で、私もウマ娘化を望んでいた名馬の一頭でした。
フーちゃんをご存じ無い方からすると「バクシンの時代にマイル辺りで活躍したらしい馬?」くらいの認識だったかもですが、とんでもない名馬なのでこれは大変喜ばしい事なのです。
途中自分語りが入ってしまいましたが、とにかくフーちゃんは凄いという事が伝わりましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する