マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ケイエスミラクル補足解説@ウマ娘


大体の事は↑に書いたのですが、補足解説をさせて頂きます。

ケイエスミラクルが今後対人戦でどのくらい活躍出来そうかが重要だと思います。

運営の方針転換で2カ月先の対人イベントの告知を出す様になりましたが、次回のLoHでは間違い無くティアー上位に食い込んでくるはずです。

京都のマイル戦という事で、全脚質にこのスキルが使われる事になります。
逃げならSSRブルボン、先行なら「鍔迫り合い」が必要になるのでSSRミラクルかダスカ、差しなら「乗り換え上手」か「電光石火」が必要になりますので、SSRチケゾーやお嬢などを使用する事になります。
サポカが足りないとかお嬢を使うとステ盛りが厳しくなるという悩みがある中、自前で「鍔迫り合い」を持っているというのはかなり助かります。

加えてこれらの継承固有が有効発動しますので、次回のLoHは先行娘が強いはずです。
以上の事からミラクルは来年の新シナリオまでに最低1回は活躍の場が与えられます。

◆その後について

12月のチャンミは有馬記念が濃厚です。
2月に新シナリオによる環境の変化や、強いウマ娘ちゃん達が実装されてミラクルちゃんは微妙な立ち位置になってしまう可能性があります。
1月〜2月に短距離かマイルの対人イベントが来てくれればもう一花咲かせられそうですが、マイル戦はここの処開催数が多かったので、暫くは無い見通しです。
短距離に関しては可能性が十分ありますが、

どう考えても高松宮記念が濃厚です。
そうなりますと後ろ脚質が非常に強いので、先行のミラクルでは苦戦を強いられます。
恐らく夏バンブー、パールさん、ビコーちゃん(実装予定)とかの組み合わせが強いとかで、特に夏バンブーの強さは異次元です。
新シナリオ後もそれなりの活躍は見込めそうですが、ティアー1に入れるのは今回が最後である可能性は頭に入れておく必要があると思います。

◆マイルCSリグヒ

軽く触れておきますが、逃げはアンスキが有効です。
先行は先に述べた通り、旧フラワー&旧タイキ固有が継承でも有効で、後ろ脚質は特に強みがありません。
旧ライアン&旧ドーベル固有が有効では無いので、無難に先行でイクのが安定だと思います。
SSRシチーをお持ちでは無い方は、ミラクルや夏タイキの様に「鍔迫り合い」を持っている子を使うか、旧フラワー&旧タイキ固有に全てを賭ける事になりそうです。
オススメの子とかスキルについては後日詳細なモノを出す予定です。

◆SSRヒシアマ姐さんについて

パワータイプという事で、現環境では厳しい評価です。
トレ性能はパワーライスに劣りますが、スキルPtボーナス等を含めたらパワータイプNo.1の性能です。

しかも追込最強スキルの「迫る影」と「月影円刃」が選択して取得可能と、明らかに強いスペックなのに新シナリオのシステムとマッチしていないという事で、皆さん二の足を踏んでいる状態です。

「ブライトちゃんに迫る影を付けたら凄く強そう」と私も最初は思ったのですが、ブライト=長距離運用=パワーサポカで育成するのきつくね?という結論に達しました。
パワー1枚でスタミナ1200↑は厳しそうですし、2枚使ったらスピ2枚になるし、根性は因子でどうにかするしかないので最上級者で無いと無理だなぁと^^;
今後人権級の強い追込娘が実装されない限り、現シナリオでヒシアマさんが輝くのは厳しいと思います。
しかし新シナリオ後は環境やシステムの変化により使用率が爆上がりする可能性もありますので、1枚くらいは持っておけたら・・・ぐらいの感覚で良いと思います。

ミラクルとアマさんとおはガチャで引いて自慢してるクソ野郎がおりましたが、まだお持ちで無い方は慎重にご検討して頂ければと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する