マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

凱旋門賞チャンミ ルムマ環境@ウマ娘


先日凱旋門賞チャンミの解説をさせて頂いたのですが、今回はぐらころさんが集計して下さったデータを元に答え合わせをする回です。

私のオススメはこんな感じだったのですが、果たして・・・

動画をご覧になって確認して頂きたいのですが、結果をサクっと知りたいという欲しがりさんの為に抜粋して解説させて頂きます。

出走したウマ娘ちゃん達はこんな感じで、強いと言われてる子ばかりです。

結果はこんな感じです。
ネオユニが1番勝ってるのは妥当で、CB、ダイヤちゃん辺りは納得ですが・・・

テイオー!!
オペラオーの倍も勝ってるとは・・・
ぐらころさんも動画内で解説してるのですが、ラストスパートで発動する速度スキルが無いと勝ちきれないという事で、すごく固有持ちのテイオーは決定力がある様です。
凱旋門賞ゴルシが結構勝ってて、バレフラッシュさんが勝って無いのが意外でした。

脚質分布は本番もこんな感じな気がします。

逃げの勝率がかなり低いのですが、逃げが3人以上出走したレースでは勝率が良かったみたいです。
なので、もし逃げを出すなら逃げ3か逃げ2先行1といった編成にするのが良さそうですが、ルムマに参加している方は猛者が多いので、妥協の無い完成度で無いと勝つのは厳しいんじゃないかな?と思います。
解説と言いながら感想を述べただけになってしまいましたw
ちゃんとした解説を聞きたいという方は、動画をご覧になっておくんなまし。

今までもお世話になってきたぐらころさんですが、今後は更にお世話になる予定です。
皆さん、是非チャンネル登録をお願いします!

今回あまり勝てていなかった両名ですが、どちらもイケてるウマ娘ちゃんのはずです。
夏ドーベルはサークルメンバーが育成したモノをお借りして練習モードで数十回試したのですが、ステ盛りが甘いくせにクッソ強くて焦りました。
フラッシュさんは会長より強いはずなのですが・・・おかしいなぁ^^;?
白テイオーに関しては私が思ってた以上にヤレるのかもしれませんが、完成度の高いオペラオーはかなり強いです。
ちなみに私はネオユニ、バレフラッシュ、CBでイク事にしまして、他にもオペラオーとタマちゃんも育成してましたが、納得のイク出来に達しなかったので諦めました。
プラチナ称号をGETしてイキり倒すマイセンさんの雄姿にご期待下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する