アニメ3期第9話を振り返る@ウマ娘
毎週恒例の振り返り記事で御座いまする。
まずはダイヤちゃんの阪神大賞典です。
このレースはシュヴァルちゃんも出走していたのですが、単勝1.1倍の断トツ人気で勝利します(シュヴァルは2着)
キタちゃんはGⅠレース4勝目を挙げますが、大阪杯はこの年からGⅠに昇格したばかりでした。
何気にクラちゃんも出走していたのですが6着でした。
何気ないシーンですが、レースを心から楽しみにしているというのが伝わって来るのがいいですね。
提灯が消えてますね。
可愛い
流石はスター
カメラ目線です。
ココw
キタ「アタシはこっち!」
ダイヤ(マジかコイツ・・・)
毎回情報量の多いウマ娘のアニメで、ここまで丁寧に尺を使ったのは初めてでは無いでしょうか?
とても癒されます。
「ワイが勝つで」
「なんやて?」
美しき友情
感動しました。
天皇賞です。
昌さんが「簡単に2強対決にはならん」みたいな事を言ってますが、実際に2強対決と言われた時は大体ワンツーフィニッシュとはなりません。
テイオー&マック戦の結果は皆さんもご存じだと思いますが、ブライアン&マヤノの時も勝ったのはサクラローレルだったりと、春の天皇賞には魔物が潜んでます。
この日は枠順の関係で内枠のキタちゃんが一番人気となり、ダイヤちゃんは差の無い2番人気でした。
シュヴァルちゃんは堅実さが評価されての4番人気
ディヴィニティーちゃんの実馬は皐月賞馬のディーマジェスティで、ダービー3着→セントライト記念1着→菊花賞4着の後は低迷してて8番人気でした。
余裕ぶっこいてるオールハイユウさん(ゴールドアクター)は、前走の日経賞でまさかの5着だったため、この日は5番人気でした。
煽りVの再現度w
ローレルはアニメ初登場ですね
コロコロのゴルシちゃんで、今浪さんが女体化してたのには驚きましたね。
天皇賞スタート
今回はカメラワークが今までと全然違いましたね。
マンネリ化の防止策かもしれません。
テューダーガーデン(ヤマカツライデン)が先頭をきって、アホみたいなペースで飛ばします。
3200mのレースで前半の1000mを58.3秒とかなりヤバいペースなのですが、2番手のキタちゃんは59秒台で通過し、ギリギリペースを保ってます。
そんな事よりも、ダスカも乳がデカくてレースに集中出来ません。
前年の天皇賞よりも4秒くらい早いペースなのでヤマカツもバテてきて、ダイヤちゃんが仕掛けるのですが、
このばんえい競馬にいそうな子が気になって仕方ありません。
キタちゃんとダイヤちゃんがお得意のオーラを出してきますが、ばんえい娘(仮)が急にスリムになってますw
溜めて溜めてぇ〜
クルン♪
ぇえ〜(困惑)
無オーラのシュヴァルが2着w
ディープインパクトのレコードが11年ぶりに更新されました。
「スゴスギデショ」
(GⅠ勝利数抜かれちゃった・・・)
今度から「キタサンさん」と呼べよ?
Fin…