マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

有馬記念チャンミ 結果報告@ウマ娘

今回は頑張って育成したつもりでしたが・・・
果たして結果は如何に?

◆出走者一覧

エースの餓狼ナリブです。

パワーと根性をもう少し盛りたい処でしたが、1次予選では無双・・・

したのですが、2次予選ではバチクソ負けてましたw

継承因子を色んな組み合わせで試しながらの育成でしたが、スキルが完璧な時に限ってステが盛れなかったり、長距離Sが付かなくて泣きました。

「ウマ好み」等の序盤スキルを積みたかったし、中盤スキルにも甘さを感じますが、まぁまぁこんなモノかな?といった処です。

今後も長距離のイベントで活躍してくれそうなので、ヒント本を惜しみなく投入しております。

ブライトよりも勝率が低いのは環境のせいだと思ってます。

逃げを使う方が多い環境であればもっとヤレたはずですが、次は3200mとかでしょうからまた逃げが少なそうですね^^;

合計勝率76.3%と8割にには届きませんでした。

1次予選では好調だったのですが、2次予選では格上と当たる事が多く大きく勝率を落とす事に;;

もう少し勝てると思ってましたが、皆さんお強いです。

◆レース開始

エースのナリブは7番人気です。

7番人気!?

逃げはいない想定でしたが、キタちゃんが二人もいます。

そしてクリオグリ・・・

戸惑いながらもレーススタート。

出遅れ表記が出なかったので安心したのですが、

早速ナリブ以外にウマ好みが無いのが咎められます。

ローレルは序盤巧者持ってなかったっけ?

イイ位置につけたナリブに対して、ブライトとローレルはケツ争いです。

このヤル気の無さは、まさに勤務中の私です。

定時退社が出来そうな金曜日ぐらいのテンションで走って欲しいモノです。

ローレルが少しだけヤル気を見せたフリをしますが、

すぐに定位置に戻ります。

私の悪い処が継承されてますね。

中盤力の高い水マックがナリブをガンガン煽ってきますが、負けじと粘ります。

更に粘るナリブ。

残る二人は、夜勤中の私の如きヤル気の無さです。

加速スキル発動。

後ろからカッ飛んできた子がいて一瞬焦りましたが、ウチのローレルでした。

固有も発動してないのに頑張ってるなぁw

ナリブは固有発動から速度スキルを重ねて、

抜け出します。

やったぜ!!

余裕の勝利に見えたかもですが、水マックとの中盤での競り合いはナリブの方が内枠にいたから制す事が出来ました。

もし枠順が逆だったらどうなっていたか分かりません。

ローレルは固有不発だった割に頑張ってくれましたが、ブライトちゃんはブービーでしたw

「マイセンさん、チャンミは勝ってすぐにプラチナ称号に付け変えると、対戦相手にネタバレしちゃうから失礼だよ!」

と注意を受けたので、称号はLONGブロンズを付けておきました。

これでいいのかな?

明日はガチャ更新日ですが、シュヴァルちゃんが特定のコース特攻で無い事を祈ります^^;

謎の子はロイスアンドロイスに3000ペリカです。

それではまた明日お会いしましょうノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する