マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

シュヴァルグラン登場@ウマ娘

まだ仕事が残っていたのですが、人に無理やり押し付けて帰宅したマイセンですこんばんわ。
お腹が空いてるのでサクサクイキますね。

使うなら中距離の先行固定です。
「また2400m特攻かぁ」と一瞬思ったのですが、実はそうでも無かったです。

効果:①速度3500(1500)×5秒+1.5(0.35)%回復 ②速度3500(1500)×5秒+3.5(0.5)%回復
<発動条件>
①走行距離45〜55%の間で2〜5位(順位割合20〜50%)
②2400mのレースで走行距離45〜55%の間で2〜5位(順位割合20〜50%)

先行で使えば比較的発動してくれるはずで、2400mのレースであれば馬鹿にならない回復量が得られます。
3.5%回復というのは旧クリークの継承固有と同じ回復量なので、その分のスキルPtが節約出来ると考えたらお徳です。
回復量が少なくても良いなら2400m以外でも使えはしますが、この子は2400m特攻なので微妙な気はします。
継承固有の場合は回復量が少ないので、悪くは無いけど強くも無いという評価です。

速度3500×2.4秒が、進化すると速度4500になります。

元は速度2500+加速3000×3秒という効果で、発動条件が「終盤が迫った時に、先頭か先頭から10m以内」です。
大逃げがいたり逃げの人数が多かったりすると発動出来ない事があり、強い効果だけどちょっと不安定・・・というスキルでした。
進化させると発動条件が「終盤が迫った時に5位以内」に変わり、格段に発動しやすくなります。
2400m専用と思われるかもですが、それ以外の中距離コースでも加速力や効果時間は変わりません(速度は3500になります)
「快進撃」は賢さオグリから取得可能ですが、進化した時とそうで無い時の発動率の差が爆大な気がしますので、2400m特攻と考えずに中距離の先行枠という位置づけで検討するべきかもしれません。

可愛いんですけどねぇ・・・

覚醒スキルが少し地味なんですよね^^;
どちらも使えるスキルではあるのですが、根性シチーの様に必須になる事はまずありませんので、性能が高ければワンチャン・・・

性能も抑えてきましたね^^;
アニメでも主要キャラでは無いですし、次回のガチャが激熱な事を考えれば仕方はありません。

やはり謎のウマ娘ちゃんはロイスアンドロイスでしたね。

姐さん強いなw
スキルに差がありますしヒント性能も多少は違うのですが、初期実装のサポカに負けている様ではイケマセンね。

◆まとめ◆

・シュヴァルは中距離全般で活躍出来そうだけど、推しの方以外は慎重に

・差しで使えるサポカだがスルー推奨

シュヴァルちゃんは2400mは勿論、中距離全般で活躍出来そうです。
しかし2400mが強い子は他にもおりますし、ドゥラメンテが控えておりますので、ここで無理をする必要は無い気もします。
妹の方は差し育成が捗りそうなサポカではありますが、明らかに性能を抑えての実装となりましたので、スルーで良いと思います。
仮にシチーより少し性能が高かったとしても、覚醒スキルの差を考慮してスルーしてたと思います。

◆おまけ

高松宮記念じゃないw
何が強そうか考えます^^;

アニメ2期のOP曲がライブシアターに追加された時はテイオー、ネイチャは勿論ハヤヒデもおりました。
3期はまだドゥラちゃんとアースがまだですね・・・
いつもなら年末のガチャはお正月衣装ですが、今回もそうなのか?
その場合キタサト以外になりそうですが、ここでキタサトを外して来るのか?
トプロ委員長の実装が遅かったという例はありますが、ドゥラちゃんに加えてアースが★2とかで実装されて、ライブシアターで全員集合するのでは無いか?
などなど、妄想は尽きません。
もしかしたら「キタサトの新衣装ガチャ」と「ドゥラちゃんガチャ」が別個に実装されて、サポカも鬼強の人権級が実装されるという可能性も無きにしも非ずです。
使い勝手が良さそうなシュヴァルちゃんを入手しておきたい処ですが、次のガチャが凄そうなので涙を飲んで我慢します。
いや、おはガチャに賭けます!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する