マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

バレユキノ&カフェ登場@ウマ娘

祝!2000万DL
3000ジュエルとは太っ腹ですね!

ダートの適性がAになったのは明確なプラス要素です。

効果:①速度3500(1500)×4秒 ②速度4500(2500)×4秒
<発動条件>
①走行距離45〜55%の間で2〜5位(順位割合20〜50%)
②マイルのレースで走行距離45〜55%の間で2〜5位(順位割合20〜50%)

悪くは無いのですが、強みと言える様な強い固有ではありません。
継承でワンチャン使うかな?程度の評価です。

加速4000×3秒のスキルですが、進化すると速度1500×3秒が付きます。
このユキノちゃんは固有スキル的にマイルでの運用が良さげに見えますが、マイルの先行加速は「ハイボルテージ」と「鍔迫り合い」があります。
という事で、マイルの先行にソムリエの必要性に疑問を感じずにはいられませんし、中距離で使う場合は猶更ソムリエは微妙です。

速度3500×2.4秒のスキルですが、進化すると速度4500となります。
コチラは無難に強いスキルなのでヨシ!です。
ダートの先行娘というとタルマエかタイキか?みたいな話になりますが、旧タイキ固有が有効なコースでは旧タイキの方が良さそうですし、そうで無い場合も「鍔迫り合い」持ちの夏タイキの方が強そうです。
弱いとまでは申しませんが、リッキーやファル子に有利が獲れそうな状況が想像出来ませんので、推しの方以外はスルーでいいと思います。

追込の適性がAとなり、スキル的に追込専用となりました。

効果:①瞬時速度2500(500)×5秒 ②瞬時速度3500(1500)×5秒
<発動条件>
①レース終盤かつ最終コーナー以降に4位以下(順位割合40%以下)
②長距離のレース終盤かつ最終コーナー以降に4位以下(順位割合40%以下)

ロリブライト&ローレルの固有と比較するとかなり厳しいと言わざるを得ません。
長距離の後ろ脚質と考えた時に、この二人と互角に戦えない様ではお話になりません。
一応瞬時速度スキルではありますが、終盤の最終コーナーでは既に加速しきってそうなので、普通の速度スキルと大差ありません。

加速4000×0.9秒のスキルですが、進化すると速度1500×3秒が付きます。
「迫る影」の進化スキルは視野系のクソみたいなおまけが多い中で、速度上昇効果は偉いですね。

瞬時速度3500×3秒のスキルですが、進化すると瞬時速度4500になります。
このカフェは終盤力が高いと言えますが、中盤力がスカスカです。

長距離の差し加速といえば「無我夢中」ですが、持久力消費があるにせよ「迫る影」より効果時間が1.5秒と長いです。
ロリブライト&ローレルは固有で回復&位置取り上げが出来ますので、育成難易度も強さもどちらにおいても太刀打ち出来ません。
「迫る影」は順位条件が無いので「無我夢中」よりも安定感はありますが、運が良く無い限り同格に勝つビジョンが思い浮かびません。

白スキルは優秀ですが、

覚醒スキルがなぁ^^;

トレ性能は力飯と互角ですが、得意率とスキルPtボーナスに差があるため、現状パワータイプの中では最強です。
友情ボーナスに寄りすぎで出張性能ががが
現時点では使い処の少ないゴミサポカという評価ですが、新シナリオで環境や仕様が変わった際には化けるかもしれません。

短距離で欲しくなるスキルが満載なのですが、旧スピバクシンも根性バクシンもまだ使う方がいる環境で出す必要があったのだろうか?
別のキャラでも良かったのでは無いだろうか?
ぱかライブに暇を持て余してる三澤さんを呼んであげれば良かったのではなかろうか?
と疑問は尽きません。

「先手必勝」は加速4000×1.2秒の逃げ専用スキルですが「ロケットスタート」は短距離戦用ではありますが、脚質不問で加速4000×1.5秒です。
短距離チャンミ向けに逃げ育成をした方は作り直しかな^^;?
※効果時間の関係で逃げ以外には不要です。

スピードタイプ最強のドゥラちゃんを超えてくスタイルです。
得意率に差がありますしレスボとスキルptボーナスがありませんが、スピボ3が効いてますねw
短距離育成ではかなり強いサポカですが、それ以外のコースではドゥラやエルを優先した方が良さそうなので、必要になったらレンタルする方向で良いと思います。

とても可愛いですね^^

配布にしても待ちに待ったフーちゃんなので、せめてレスボくらいは…

◆まとめ◆

・金持ち以外はオールスルーでヨシ!

可愛さ重視、または推しの方は別として、ユキノ&カフェは強さを抑え過ぎた感があります。
もう少し強くても良かったのでは無いでしょうか?
サポカはバクシンが強く、チケゾーも将来活躍する可能性があるのですが、どちらもレンタルで良いのでは無いでしょうか。
次の次のガチャがアニバーサリーです。
3天井分くらいのジュエルは必要になってきそうなので、
「ユキノちゅわんきゃわいい!!」
「カフェをペロペロしたい!!」
と思った方も、ここは我慢して来たるべき日に備えた方が良さそうです。

バクシンの実装がもう少し早ければ血迷って引いてたかもですが、私はもう短距離チャンミの育成を終えてしまいました(残念だったな)
終わって無かったらヤバかったですね^^;
アニバまでヤル事が無くなってしまいましたが、ファン活しないと怒られるので適当に因子
周回しとこうと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する