マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ドゥラ&イクノ濃厚?@ウマ娘

Xにもポストしましたが、これはどう見ても★3ドゥラと★2イクノ濃厚ですねぇ…
予想通りで嬉しいです^^
今回はもう少し深読みして、新規サポカの方を当てにイキたいと思います。

◆サポカの予想

十中八九ダブルピックアップで、片方は友人サポカだと思います。
という事で残り一枚をピンポイントで当てなくてはイケません。
まずは消去法でイカせて頂きます。
・スペ:旧主人公枠
・テイオー:同上
・ゴルシ:スピサポが実装されてるので暫くは無さそう
・チケゾー:シナリオリンク臭いけど、ここでは無さそう
・ヴィブロス:最近出たばかりなので薄そう
・ジャンポケ:劇場版に合わせての実装が濃厚
・ラインクラフト:メインストーリーの方で先に配布サポカが出そう
・シーザリオ:汗かいちゃったね

といった感じで、無いとは言わないけどかなり薄いと見てます。
ドゥラ&イクノは育成ウマ娘が実装されそうなので、流石にサポカも同時という事は無いでしょう。
で、残ったのが、

マルゼンさんと

キタちゃんとなります。
マルゼンさんの実馬は伝説の名馬で、演じておられるLynnさんも超有名な競馬好き過ぎ声優さんです。
「ワンチャンあるかな?」
と思いましたが…

よくよく考えてみたら水マルがまだ現役なので、ここでマルゼンさんの新サポカを出してしまっては、多くの方を絶望の淵に追いやる事になります。
生まれ変わったと思いたい素晴らしき運営様は、そんな酷い事はしないと思うのでマルゼンさんも無いと思います(思いたい)

という事で、キタちゃんしか残りませんでした。
アニメ3期の余波がまだあるのかは疑問ですが、出すなら今が良さげな気がします(きっと)

かつては最強と言われたスピキタも現在ではスピサポの中でも9〜10番手くらいの評価なので、もうそろそろいいんじゃないかと思うのですが如何でしょうか?
まだ主軸として使用している方も少なくは無さそうですが、実装されてから3年近く経っておりますので、代替わりの時期ではないでしょうか。

こんな話をしてて「SSRナイスネイチャ(スピードタイプ)が実装です!」とか言われたらビックリしますけども、絶対に無いと言い切れない処がサイゲームスなので油断は出来ません。

結論としては、

育成★3ウマ娘:ドゥラメンテ

育成★2ウマ娘:イクノディクタス

サポカその1.友人タイプの新キャラ

サポカその2.キタサンブラック

これが私の予想です。
結構自信ニキですが、皆さんの予想もお聞かせ下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する