マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

カサンドラ My Love

うきわ集め終わりました!
あとイクサー9に復帰(スクショ取り忘れた上に8に落ちました)
使ったデッキは勿論

カサンドラデッキです。

こちらでご紹介したデッキをカスタマイズしたものです。
めておるさんはディラート抜きで、ナナクサやマロで相手のシールドを避ける事に重きを置くスタイルの様ですが、私はカサンドラを最大限生かす為に入れられるだけ戦士をぶち込むスタイルです。
とはゆえ、可能であればマロでシールドを避けれたらいいな!という淡い期待をしながらへっぴり腰で戦うスタイルでもあります。

シールド5枚目のコレですが、未だに悩んでてこのカードのせいで劇的な大逆転勝利を収めた時もあれば、負けてしまった試合もありました。
ブリンガーが場にいないとほぼ意味がないのが泣きどころです。


デッキの使い方としては、↑の記事に書いた通りなので割愛させて頂きます。

ちょっと気になる事があるのですが、カサンドラさんのスタートスキルの魔剣「ディフォラ」ですが、発動時
でぃふぉー!!
って聞こえますよね?

確かにウチのディフォくんは、スーミンと同時にプレイされた時先走って先にオープンスキルを発動しちゃうし、場に出た後も同速勝負はほぼほぼ負けてるので、カサンドラさんが怒り気味で
でぃふぉー!!
って叫びたくなる気持ちもわかります。
でも技名は魔剣「ディフォ」です。
言いにくいのであれば技名を変えちゃえばいいのでは?と思いました。
スターバースト・ストリームとかにすればカッコいいのにw


明日から新環境なので、もうカサンドラさんが活躍するのは難しいかもしれませんが、ちょっとなら無理して使っていきたいと思ってます。
今夜も夜勤なので早めにお布団に入ります。
カサンドラ抱き枕やカサンドラマグカップ、カサンドラプレミアムプレート、カサンドラタペストリーなどが発売される事を夢見て眠りにつきます。
それでは、おやすみなさいませーzzz

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する