マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その97 こどものじかん

評価:★★(ロリコン向けではあるが)


作品概要

この作品はあくまで一般向けの作品であり、作者自身は(エロで)「一般誌の限界に挑戦」しつつ「エロ漫画ではない」と語っている。

漫画、アニメとも話数は学校の時間割になぞらえて「○時間目」とカウントされる。作中の時間経過により、連載当初は小学3年生だったりん達は順に進級し、最終回前半までは小学6年生である。


教師と小学生の恋を描いた物語です。

エロい小学生が教師(童貞)を誘惑してきます。
きっと作者はロリコンなのだろう!
って思いますよね?
実は原作者は女性だったりします。
本作はエロアニメではなく、ヒロインであるリンちゃんの複雑な家庭環境や暗い過去についてなども描かれております。
友人想いのいい子なんです。


私は原作である漫画も読んでますが、凄く深い作品だと思ってます。
アニメでも規制の問題がある為、エロの部分に関しては原作に比べるとかなり控えめですが、原作者が伝えたかった部分はちゃんと表現出来てるかな?と思います。
ですが、
本作を視聴しようと思う方が期待しているのは、
小学生のエロいシーン
だと思うのです。
そこそこエロいシーンはありますが、期待する様な過激なエロい描写はありません。
恋愛モノが観たいという方があえて本作を選ぶ理由は特にありませんし、やはりロリコン向けであると言わざるを得ません。
真に少女を愛する紳士であればお楽しみ頂けるかもですが、そういった紳士は既に視聴してそうですし、これから視聴を検討している方に関してはご期待に沿えない可能性が高いかな?と思うのです。


個人的には主人公(教師)の葛藤や少女の成長(精神的な意味で)やレイジ君のキモさを共感したくはあるのですが、客観的にはオススメ出来ないかなぁ?と思っております。

作画ももうちょっと良かったらなぁ~と思います。

ED Kodomo no Jikan HD (Textless)
でもEDは大好きです!


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する