マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

久々に真面目なアスガルド

こんばんわ
別にふざけてた訳ではないのですが、イベント以外でこんなに悩みながらアスガルドのデッキ構築をしたのなんてテュール全盛の時以来だったのですよ。

ランキングも一瞬ですが3位になれました*\(^o^)/*


ランクマッチでC→Sに上がった時に使用したデッキはこちらです。


途中ジェイの枠がチュパカブラでした。
ジアーと相性が悪くて外しましたが使ってて楽しかったです。
「このデッキこそが至高、皆さんにオススメです!」
とか言えればカッコよかったのですが、まだまだ悩みながら使っている感じなのでもう少し使い込んでから結論を出そうと思います。
主に悩んでいる所は
・ヨトゥンの降雹じゃなくてオイルじゃね?
・ウルモルの棟梁必要じゃね?
の2点です。
オイルは1マナで打てて消されない限り効果は永続です。
ヨトゥンの降雹は1点ダメージが瞬時に与えられるのが強いのと自フィールドのお邪魔地形を消せるメリットがあります。
新環境ではアグロが増えそうなので暫くはヨトゥンの降雹の方を使ってみます。
ウルモルの棟梁はジアーやベリザリオとも相性が良いので入れたい所ですが、他に使いたいカードが多く削る枠がないのと地形対策が当たり前となっている昨今棟梁を2枚だけ入れてちゃんと活躍してくれるのか?という疑問から入れておりません。
地術師がいらないんじゃないかと言われそうですが、アスガルドを使うからには速攻デッキには絶対に負けたくないので外したくはありません。
そんな事を言いながらもシギュンが1枚なのはエイルの癒しが強いのでサルファーを1枚入れる為に抜いてしまいました。
アプデまではこのデッキとコンルク、アグオリ(アタランテ入り)で頑張っていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。