マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その591 ドロヘドロ

評価:★★★(ヤバそうに見えてそうでもない)

あらすじ

「魔法使いの世界」から来た魔法使いによって、頭を爬虫類に変えられ、記憶を失った男、カイマン。

そしてその友人、ニカイドウ。

カイマンの口の中には謎の男が存在している。

カイマンは自分の頭を元に戻すために、そして記憶を取り戻すためにニカイドウと共に「ホール」にやって来る魔法使いを狩っていく。

彼は何者なのか、なぜ記憶がないのか、口の中の男は誰なのか。

それはまだ……混沌の中。それが……ドロヘドロ!

ドロヘドロ - Wikipediaより抜粋



TVアニメ『ドロヘドロ』ノンクレジットオープニング映像 (K)NoW_NAME「Welcome トゥ 混沌(カオス)」
このOPを観た瞬間に「キモい」とか「頭おかしい」と感じて視聴しなくなる方も多そうなのですが、実際はいう程キモくはありません。

主要な登場人物にこんなのが出てきますけど・・・
観ているうちに愛着がわきます(多分)

これが主人公のカイマンです。
元は人間でしたが、魔法使いによってこの様な姿になりました。

戦闘力がバグってる餃子を焼くのが上手なニカイドウです。

最初は設定とか世界観が謎で、観ていく内に謎が解けていく・・・
と思いきや、どんどん謎が深まっていきます。
バトルシーンが多いのですが、単純なバトルモノではなくギャグモノとしても観れなくはありません。

敵の一味が何と言うか可愛くて、癒される時があります。
殺伐としたシーンとほのぼのシーンが入り混じってる感じです。
ごった煮とでも申しましょうか・・・
色んな味が楽しめる本作ですが、意味がわからな過ぎて敬遠する方も少なくはなさそうな気もします。
難しい事は考えず、熱いバトルシーンと笑えるシーンを楽しみつつ、友情が試されるシーンで感動する、というのが本作の楽しみ方の秘訣です。
観れば観る程クセになる作品です。
謎が多く「???」となる時は多々ありますが、是非ご覧になって頂きたく存じます。

個人的にはこの二人のやり取りが一番好きです(一人は女性です)
あと次回予告の最後の決め台詞
「それはまだ……混沌の中。それが……ドロヘドロ!」
これが超好きです。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する