マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

タウラス杯 開幕@ウマ娘

更新時間が遅くなりまして申し訳御座いません。
タウラス杯が開幕しましたので、その結果報告の記事です。

Aグループに進出出来ました。
対戦相手の当たり運が全てな気がしますが、取り合えず良かったです。

・使用したウマ娘達

ゴルシが圧倒的にエースでした。
勝利したレースは大体ゴルシが勝ってまして、負けても2着とかでした。
このゴルシよりもステータスや評価点の高いのがたくさんいたのですが、ストーリーモードのブルボンと競わせた結果、このゴルシが最も勝率が良かったので採用しました。
※ブルボンに勝利するゴルシの動画
「下校後のスペシャリスト」が最終コーナーに入った辺りでの発動が確定しているので、安定感が半端無く高いです。
スキルの数は少ないのですが、回復しながら「弧線のプロフェッサー」を複数回発動させつつ、最後は固有3連発&「全身全霊」でフィニッシュです。

他のブルボンも試したのですが、コレが最も安定感がありそうだったので採用しました。
タウラス杯は逃げが不利なレギュレーションなのに逃げが多そうだし、デバフスキルでメタられてそうな気もしましたが、大好きなウマ娘を使いたい一心でブルボンの出場を決めました。
ゴルシに先着される事は多かったモノの、まぁまぁ頑張ってくれたと思います。

勝利を捨ててサポート役にまわったネイチャさんです。
当初はサポート要員を二人用意しようかとも思いましたが、ウマ娘の調子が一定では無かったのでやらなくて良かったです^^;
デバフスキルはイイ感じで発動してくれて、かなり良い仕事をしてくれたのではないかと思います。
しかし、マエストロを取得せずにもっとデバフを積んでおけばよかったかな?と少し後悔してます。

・アカンかった子

試しに使ってみたら全然ダメだった子です。
1度は勝ちましたが、ここまでスタミナを盛る必要はありませんでした。

・次戦に向けて

今から新たなウマ娘を育てる時間と気力がアレな感じではあるのですが、やはり差し追込が強い印象です。
対戦相手のウマ娘も上位に来たのはほぼ差しと追込でした。
逃げは潰しあいになる上に直線の長い東京レース場は不利ですし、先行は伸び悩んで差されるパターンが多かったです。
まだ誰を使おうかお悩みの方は、取り合えずゴルシを使っておけば良いと思います。
中距離とはゆえ、東京の芝2400mはそれなりのスタミナが要求されます。
逃げ先行なら最低800以上、差し追込は700以上は盛っておきたい所ですし、回復も金スキルを1つは持っておいた方が良いと思います。

マッチング中の画面が可愛くてほっこりしました^^
取り急ぎご報告まで
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する