マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その303 下ネタという概念が存在しない退屈な世界

評価:★★(下ネタ全開)


あらすじ

16年前の「公序良俗健全育成法」成立により、日本から性的な言葉=下ネタが喪われた時代。

憧れの女性であるアンナ・錦ノ宮が生徒会長を務める国内有数の風紀優良校に向かっていた奥間狸吉は、痴漢冤罪になりかけていた轟力雷樹を庇い立てた際、《雪原の青》と名乗るテロリストによる下ネタテロに遭遇する。

入学後、狸吉はアンナの勧誘で生徒会の一員になり、生徒会副会長を務める華城綾女とも親交を持つようになる。

しかし、綾女は《雪原の青》と同一人物であることを明かすと同時に狸吉の弱みを握り、狸吉を強制的に下ネタテロ組織「SOX」のメンバーとして迎え入れ、全校集会での下ネタテロを実行させる。

以降、狸吉は「SOX」のメンバーとして「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」に戦いを挑むようになる。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 - Wikipediaより抜粋


「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」というタイトルですが、下ネタ全開です。

メインヒロインがこの人ですからね(cv.石上静香)
下ネタテロ組織「SOX」の首魁です。
SOXってw

早乙女 乙女(cv.新井里美)
新井里美さんという時点でねw
「SOX」のメンバーで見た目はロリっ子ですが、3年生の先輩です。

そしてこの子

ヤベー子です。
その名は・・・

鬼頭 鼓修理(おにがしら こすり)
名前からして酷いです。
cvは堀江由衣さんですが、「ほっちゃんにナニやらせてんのぉ!」と当時は喜んだ憤慨したモノです。

登場人物紹介の最後はアンナ・錦ノ宮さんです(cv.松来未祐)
本作の裏ヒロインであり、容姿端麗・頭脳明晰・品行方正の三拍子揃った淑女で生徒会長でもあります。

嘘です。
全然淑女じゃありません。
人のぶら下がるロープを持ち上げたり、金属製のドアをエルボーで破壊して吹き飛ばしたり、銃を構えたテロリストから一瞬のうちに銃を弾き飛ばし、数メートルの距離を一瞬で詰めるといった驚異的な身体能力を持った痴女です。


本作はどうしようも無い変態ばかり出てきますし、しょーもない下ネタ塗れの作品です。
「凄く卑猥なアニメ」と評する方がいる一方、「くだらない幼稚なアニメ」ともいわれております。
確かにその通りで、凄く卑猥で幼稚でくだらないアニメだと思います。
なので、評価は★2です。
しかし、個人的にかなり好きな作品であるという事はここに記しておきます。

アンナさん好きですしw


それでは、良き下ネタライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する