マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その299 灼熱の卓球娘

評価:★★(熱き卓球アニメ)


あらすじ

女子中学卓球界で、全国大会9連覇の強豪校が、無名の学校に敗れる波乱が巻き起こる。そんな中、市立雀が原中学校の卓球部エースである上矢あがりは学校にて、転校生の旋風こよりに遭遇。

こよりも前の学校で卓球部だったということで、雀が原中でも卓球部に入部する。

あがりは都大会ベスト8の記録を持っていたが、こよりは前の学校で県大会ベスト4の記録を持っており、雀が原中でも他の部員と勝負しては次々と負かし、注目を集める。

やがて部ランキングベスト1の座をかけて、あがりとこよりの勝負が行われる。

こよりに部の注目を奪われたことを面白く思っていなかったあがりだが、常に楽しそうにプレーするこよりを見るうち、勝つことに執着するあまり忘れていた卓球の楽しさを思い出して自分のプレーの幅を広げ、こよりをライバルと認める。

楽しむことを第一に考えていたこよりも、全国大会を目指して真剣に戦うあがりに影響され、全国の強者と「ドキドキする」試合をしたいと、あがりと共に全国に行くことを望むようになる。

灼熱の卓球娘 - Wikipediaより抜粋


旋風 こより
主人公で「ドキドキする」が口癖の中学2年生です。
普段はおどおどしており人見知りが激しく、卓球以外の運動や勉強、行事は苦手で、忘れ物も多くどんくさい子です。
卓球の腕はピカイチで、卓球を心から愛してます。

こよりのライバル兼親友の上矢 あがり
ツンデレで超負けず嫌いな子です。
私は主人公以上に感情移入してしまいました。

原作もアニメも正直人気はありません。
アニメも最初の方は「よくある萌えアニメだなぁ」くらいの感想でしたが、この作品には王道なスポ根的な熱さがあります。

Shakunetsu no Takkyuu Musume Opening (English Sub)
コチラは何の変哲もないOPですが、このアニメは2話に1回OPに特別な演出が差し込まれます。
それを観るのが一番の楽しみでしたw


結構好きな作品でしたが、この感情を共感してくれる方は少ないと自覚しております。
それでも気になった方は是非ご視聴してみて下さい。
卓球がお好きな方には特にオススメです。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する