マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その298 プリンセスコネクト!Re:Dive

評価:★★★(ソシャゲ原作では最高峰)


元々プリンセスコネクト!というソシャゲがありまして、プリンセスコネクト!Re:Dive(以下プリコネR)はその続編となります。
前作については触れるのか?とか、ソシャゲ原作のアニメはほぼコケるとか色々不安はありました。
私はプリンセスコネクト(以下プリコネ)をプレイしておりませんが、フォロワーさんや知り合いでヤってる方が多いので少し気にはなってました。
コッコロちゃんが可愛いのも知ってます。
もしかしたらプリコネのアニメ化は成功するかもしれない・・・
こんな期待を抱きつつ、視聴に臨みました。

予想以上の面白さでした。

片言しか喋れない主人公が面白いというか、可愛かったです。
本当は凄い力を持っている様ですが、訳あって記憶と共に封じられてる感じです。

絶対正義 コッコロママ
揺り篭から墓場まで、記憶を失った主人公を優しくサポートしてくれます。
こんなに母性溢れる11歳がいるのだろうかw

コッコロちゃんのこの顔が好きです^^

高い戦闘力を誇る巨乳のペコリーヌです。
「おいすー」や「ヤバイですね!」などの決め台詞が印象的で、コッコロちゃん程では無いにせよ私の中では高評価です。

コッコロちゃんもペコリーヌも人気キャラではあるのですが、原作でも強かったというこのキャルちゃんこそが一番人気です。
人気の秘訣は・・・

顔芸w
勿論それだけじゃないのですが、キャルちゃんのツンデレ具合とか不幸体質とかも合わって色々と面白いです。

よくこのすばのアクアと似ていると言われてます(顔芸的な意味で)

プリコネは可愛い女の子が大勢出てくるゲームなので、誰が誰だかわからなくなる恐れがあるのではないか?という不安もありまして、実際そうでしたがメインキャラがしっかりしている為、然程気になりませんでした。
元のゲームが面白いというだけでなく、話もしっかりと作り込まれているからだと思います。
ソシャゲ原作のアニメを制作する際は、是非本作を参考にして同等以上のモノに仕上げるか、無理そうなら諦めるかして欲しい所です。
アニメ化の失敗は経済的なマイナスだけではなく、原作の人気下落にも繋がります。
わざわざお金を使って自分で人気を落とすとか意味がわかりません。
原作ユーザーですら理解出来ない様なシナリオや、残念作画のアニメは本当にご勘弁して頂きたいです。


話を戻します。
本作の最後が結構あっけなかったという声も聞きますが、私は綺麗な終わり方だと思いましたし、アニメの続編にも期待出来る様な最後だったと思ってます。
原作未プレイの私は前作の内容を全く存じ上げませんが、ニュアンス的に何となくは理解出来ました。
ソシャゲ原作アニメの最高傑作といっても過言では無いプリコネR
是非ご覧になって下さい。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する