マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その343 そーどあーと・おふらいん

評価:★★(意外と知られていないかも?)

↑こちらのミニアニメなのですが、意外とご存じ無い方が多い様だったのでご紹介する運びとなりました。
何故知られていないのか・・・というと、実はこれはBD&DVDの限定版に特典として収録されたアニメだからですね^^;

内容はキャスターがSAOに纏わるニュースを読み上げたり、

トリビアコーナーがあったり、

質問コーナーや

本編からのプレイバックコーナーまであります。

何と言っても作者黙認なので、やりたい放題ですw
「どうせ数分のミニアニメなんでしょ?」と今思いましたね?
これ殆どが10分以上で長いモノだと16分とかあります。
『川原礫黙認 そーどあーと・おふらいん』(全9話)
『川原礫黙認 そーどあーと・おふらいん Extra Edition』(全1話)
『川原礫黙認 そーどあーと・おふらいん つー』(全9話)
『川原礫黙認 そーどあーと・おふらいん -おーでぃなる・すけーる-』(全1話)

全20話です。

個人的には劇場版のDVDに収録された「-おーでぃなる・すけーる-」がツボでした。

劇場版の裏話も聞けますし、

キリトさんの真剣な悩みも聞けて面白かったです。
結構色んなキャラが出てきて面白いのですが、SAO視聴済で無いとお楽しみ頂けない点を考慮して、厳しめの★2評価とさせて頂きます。

そーどあーと・おふらいん (Sword Art Offline) (2012) - Episode 1
youtubeで検索すると大体視聴出来ると思います。


それでは、良きSAOライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する