マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

カスタムキャストとは?

昨日VTuber 春日エリさんのご紹介という記事を書かせて頂きましたが、そもそもカスタムキャスト(カスキャ)がよーわからん!という方もいらっしゃるかと思います。

私が制作したマイセン子(仮)でご説明しようと思いましたが、クソみたいな記事になりそうだったので代わりに匠を召喚する事に致しました。
それではカスキャの匠をご紹介致しましょう。

くろたんさんです!
それでは早速匠に解説して頂きましょう。
-----ここからくろたんさんの解説となります-----
カスタムキャストを紹介するのですよ(╹◡╹)
「カスタムキャスト」とは3Dキャラクターを作るスマホアプリなのですよ
キャラクターを作ってポーズを決めてお写真に残したり、配信アプリと連携すればVtuber配信もできるのですよ(╹◡╹)
私の遊び方は作ったキャラクターをお写真に残し、SNS投稿して遊んだり、投稿自体の彩りとして添えたりするのですよ(╹◡╹)
キャラクターはオリジナルキャラだったり、元々あるキャラクターを再現したりして遊んでいるのですよ
キャラクター再現を少し紹介するのですよ(╹◡╹)
今回はゼノンザードのノノインがモデルなのですよ

だいたい似たようなパーツを集めたり、似たような輪郭にしていくのですよ
だいたい目コピーなのですよw

100%再現はできないので、細かなところは自分の趣味を入れ込んでいくのですよw
私は色の再現が1番時間かかるのですよ

とりあえず形は完成なのですよ

その後は課金したスタジオモードで細かなポーズを作っていくのですよ(╹◡╹)

これで完成なのですよ

これだけでは寂しいので私がイメージしたノノインを追加でスクショなのですよ(╹◡╹)

ツイッターはお写真同時に4枚投稿できるのでこれで投稿なのですよ(╹◡╹)
こんな感じでキャラメイクしているのですよ
カスタムキャストはキャラメイクは凄い人がたくさんいるのですよ
そういう凄い人を夢みながら楽しく遊んでいるのですよ(╹◡╹)
カスタムキャストで何ができるかが少しでも伝わったら幸いなのですよ
もしカスタムキャストで遊ぶようになったなら、お待ちしておりますのでよろしくなのですよ(╹◡╹)
-----ここまで-----

急なお願いだったのにサクサクさくぅ~と迅速に書いて頂いて、本当に助かりました。
今度一杯奢らせて頂きますので、またお願い致しますw
これでカスキャがどんな感じか皆さんもおわかり頂けたかと思います。
私もマイセン子をより可愛くする為に精進致します(携帯壊れてるので新端末にて色々と復旧中です)


それでは、良きカスキャライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する