マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その379 マジカルハート☆こころちゃん

評価:★★(面白いけどもこれを認めてはいけない気がする)

概要

番外編OVAが『School Days OVAスペシャル 〜マジカルハート☆こころちゃん〜』のタイトルで2008年3月28日に発売された。

世界役の河原木志穂と言葉役の岡嶋妙によるオーディオコメンタリー付きのTVアニメ版ダイジェストなどが特典映像として収録されている。

略称は『マジころ』。

原作やTVアニメ版の登場人物とネタを使ったパラレルワールドであり、オーバーフローの2007年エイプリルフール限定公開短編ムービー『特報! マジカルハート☆こころちゃん』を元に制作された。

スタッフや声優達がTVアニメ版の制作や収録の最中に話していた小ネタも設定に盛り込まれており、原作のバッドエンドの1つ「鮮血の結末」が巨大なマヨちゃんの必殺技名にされたり、アニメ最終話放送休止の際に話題となった「Nice boat.」がラディッシュ機動部隊の乗るゴムボートの表面に記載されるなど、楽屋オチとして楽しめる内容となっている。

School Days (アニメ) - Wikipediaより抜粋
【注意】今回はネタバレ強めの記事となっております。

コチラの作品の悪ふざけというかパロディーとなります。
原作未視聴だとお楽しみ頂くのは困難です。

xxgekogeko マジカルハート こころちゃん OPxx

OPの酷さが大好きです。
大好きですけど酷いですw

School Days(以下スクイズ)のヒロイン達がよくわからない組織に時給750円(+危険手当)で雇われてます。

変身シーンも無駄に凝ってます。

包丁女!

イカリング!

バスケ部!

こころちゃん♡

そして敵!
どこかで見た事ある様な気がします。

くっそ使えない仲間を尻目に可愛らしいこころちゃんが活躍するかと思いきや、

あっけなくヤラれてしまいます。

そこに登場した謎の痴女「マジカルワード」ちゃん!
どこかで見た事ある様な気がします。

そして合体します。

超必殺「鮮血の結末」

撃破!

Nice boat.


っといった感じです。
原作ファンとしては凄く楽しめましたが、ちょっとこれは評価してはイケない気がしたので★2としておきます。
ニコ動のdアニメストアで絶賛配信中ですが、youtubeでも観れる様な気がします。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する