マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その522 潔癖男子!青山くん

評価:★★(女子の声援がウザい)

概要

『潔癖男子!青山くん』(けっぺきだんし あおやまくん)は、坂本拓による日本の漫画作品。

『ミラクルジャンプ』(集英社)にて、2014年6月号から同年10月号まで連載された。

その後掲載誌を『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に移し、2015年9号から2018年5・6合併号まで連載。

あらすじ

青山くんはU-16日本代表にも選出される実力を持つが、大の潔癖のためにヘディングやスライディングなどの泥臭いプレーを嫌っている。

彼は潔癖が故の単純な理由で弱小高校の富士美高校に進学し、財前かおるら個性あふれるサッカー部員たちとサッカーに打ち込んでいく。

潔癖男子!青山くん - Wikipediaより抜粋

主人公の青山くんです。
U-16日本代表経験をもつ実力派MFで、部活でも背番号10番を背負うエースなのですが、物凄い潔癖症です。
試合でゴールを決めた後の抱擁も嫌がる程なので、少々心配になってきます。

ヒロインのもかちゃんも漫画版ではこんなんでしたが、

アニメ版では可愛くなってて安心しました。

青山くんの謎の動きが面白かったり、

デフォルメ化したもかちゃんが可愛かったりするのですが、

女子に人気のある青山くんへの声援が時折ウザく感じる点はマイナスです。

これは原作を読んでいた頃から思っていた事なのですが、ギャグパートが恐ろしくつまらないです。
デフォルメ絵は可愛いのに、全く面白く無いという・・・
ギャグパートと青山くんの応援を減らせば、もう少し良い作品になった・・・
かもしれません。
それなりに楽しめる作品ではありますが、評価としては★2が限界です。
(スポーツアニメは最近だと成功しにくいですよね)
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する