マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その540 うまよん

評価:★★★(更にウマ娘が好きになる良作)

↑コチラの作品のミニアニメです。
本編を観てなくても競馬お好きなら楽しめるかもしれません。
本編視聴済の方向けの説明としては以下の通りです。

1話の開幕がコレです。

2期で主人公となったトウカイテイオーの露出が多めとなっております。

追試なのにドヤ顔のエルコンドルパサー

死にそうなスペちゃん
最初から面白いですw

オグリキャップとスペちゃんの大食い対決や

オペラや

ウイニングチケット、ビワハヤヒデ、ナリタタイシンの水着回などなど
本編では観られなかった場面や、あまり目立って無かったウマ娘達が登場しております。

逃げ馬のみで結成されたアイドルグループの話が個人的に好きでした(ミホノブルボンが出てるからね)
このアイドルグループが歌う曲がEDなのですが、全12話でEDは3種類もあります。

EDの後のこのコーナーは毎回違うウマ娘が担当しておりますが、

本来はゴルシさんの番組です。
何気に3年近く前から続いてます。

からのぉ~
斬新な次回予告で〆となります。
ミニアニメとしてはかなりの出来で、普通に面白い上にここまで多くのキャラが登場するのも凄い事だと思います。
しかし、ウマ娘本編未視聴かつ競馬に興味の無い方にはオススメしずらいという理由から評価は★2に留めさせて頂きます。
※ミニアニメの評価は毎回厳しめです。

ウマ娘というコンテンツは、アニメでもゲームでも知らないと恥ずかしいレベルの有名作品となりました。
本作をご視聴なされば本編やゲームが更に楽しめる訳ですが、ウマ娘に興味の無い方も「こんな作品なんだね」というのをご理解頂く為に軽くでもご覧になって頂きたく存じます。

恐らく本命はゲームの方なので、アニメは採算度外視で制作しているのだと思います。
それだけに素晴らしい出来です。
競馬に少しでも興味のある方は、是非ご視聴を!
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する