マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

自衛隊は必要という話

こんな話をすると「マイセンはネトウヨか!?」と思われてしまいそうですが、今回は「自衛隊は必要」というお話をさせて頂きます。
自衛隊不要論を唱える馬鹿の言い分は以下の通りです。
・憲法第9条があるから大丈夫
・武装するから隣国を刺激する
・永世中立国になればいい
・災害救助は警察にやらせればいい

大体こんな感じです。
それぞれそれが如何に愚かな考えかをご説明してイキます。

・憲法第9条があるから大丈夫

憲法第9条があっても大丈夫ではありません。
「憲法第9条」があるから外国は戦争をしかけてこない
「憲法第9条」があるから戦争になっても他国が助けてくれる
この考えは甘々と言わざるを得ません。
どこの国とは申しませんが、約束を破ったり我が国の領海を犯している国があります。
他にも日本人の我々には理解出来ない思想を持ってたり行動したりする国もあります。
そういった国々が「憲法第9条」を意識して、日本に戦争やテロ行為をしかけないという保証はどこにもありません。
いざ戦争になれば諸外国が助けてくれるとは思いますが、非武装だった場合救援が来る前に手遅れになってしまう可能性も高く、必要最低限の武装は絶対に必要です。

・武装するから隣国を刺激する

そんな事はありません。
むしろ軍事力が低ければ外国に舐められてしまいます。
軍事力が高すぎるのは周りを刺激してしまうと思いますが、低すぎるのは逆に戦争をしたら勝ちやすいという事なので、ある程度の軍事力の保持は必要なのです。
核兵器を保有するとかでなければ大丈夫だと思います。

・永世中立国になればいい

非武装の永世中立国ってどこですか?
そんな国はありません。
永世中立国になれば他国の軍事介入に協力する必要は無くなりますが、逆に日本が軍事介入された時に助けてくれなくなります。
その為、永世中立国になるのであれば今以上の軍事力が必要となります。

・災害救助は警察にやらせればいい

普段自衛隊が何をしているかご存じで無い無知が言いそうな台詞です。
警察の仕事は主に地域の安全を守る事にあります。
自衛隊は有事に備えてひたすら訓練してます。
災害救助や他国との軍事演習に割く時間は極わずかで、殆ど訓練をしている訳です。
日本の自衛隊は世界有数の有能な軍事組織である所以は、この弛まぬ訓練の賜物です。
もし警察が自衛隊並みに訓練していたら、本来の警察の仕事を全く出来なくなります。
警察官の数を3倍に増やしても無理です。
まずこの事実を知っていれば、こんな馬鹿げた事は口にしないと思います。
また災害時に暴動が起こる可能性もありまして、警察よりも戦闘力の高い組織が必要となる場合があります。
日本人は平和ボケしているので理解出来ない方もいらっしゃるかもですが、外国で起きている暴動の数々を知れば自衛隊の必要性をおわかり頂けると思います。
もし貴方の住む町に数万人もの暴徒が襲ってきたらどうしますか?
警察だけでは勿論対応する事は出来ません。
今大丈夫だからと備えを疎かにするのは愚か者のする事です。


他国を侵略する為の組織では無く、自国を守るのが自衛隊です。
自衛隊が不要という理論は警察もいらないと同義です。
もし警察という組織が存在しなかったら、治安が悪くなる事ぐらいはわかりますよね?
国を守るという理由で、自衛隊が必要なのは自明の理です。
「自衛隊がいなくても戦争になったら諸外国が助けてくれる」という考えは捨てるべきです。
諸外国に軍事協力をしないという前提の場合ですが「俺はお前らに協力しないけど、お前らは俺を助けろよ?」と言ってるのと同じだからです。


先陣きって「自衛隊不要論」を唱えている方は日本という国を弱体化させる事により得をする方々です。
いわば敵です。
その敵の口車に乗って、現実を見ない馬鹿みたいな事を口にする方が一定数存在するのがとても悲しく感じます。
こういった話をすると最終的には「憲法第9条があるから」とか「憲法第9条は守らなくてはならないから」といったキメ台詞で話を終わらせようとします。
人類全員が法を順守するのであれば、警察はいりません。
でも警察は必要なのです。
文明国家の全てが警察不要で治安を守れる様になったら話は変わってくるかもしれませんが、どう考えても現実的では無いですよねw
自衛隊が無くなる事で確実に得をする方がいます。
現在「自衛隊は不要」とお思いの方は敵の口車に乗らず、最低限の知識を備えてから今一度
お考え頂けましたら幸いです。
追記として「自衛隊は必要だが軍事費は減らすべき」とお考えの方に対しては、現在の軍事費はお世辞にも多いとは言えないので、むしろ増やすべきだと言っておきます。

北斗の拳の様な世界観をお望みでなければ、自衛隊も警察も必要だと思います。


それでは、またノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する