マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

水着マルゼンスキーが強すぎる件@ウマ娘

従来の逃げウマ娘は「蓋をされるとキツい」「逃げが自分一人だと勝てない」とかありましたが、水着マルゼンさんだとそれでも勝ててしまいます。

レオ杯用ですが、ステータスもスキルもまだ納得出来てません。
特にスタミナは掛かり気味になると確実に足りなくなりますし、デバフを喰らう可能性も考えれば最低600までは盛りたい所です。
パワーは900,賢さも1000までは盛れるはずなので、お盆休み中に頑張りたいと思ってます。
「水着マルゼンさんは前にイクスキルが少ないなぁ」と思っていた私ですが「ベースアップ」や「尻尾上がり」でも結構速くなる事がわかったので問題ありません。

アグネスタキオンの枠は別のサポカでも良いのですが、マーベラスサンデーのスキルは全部欲しい位の有能っぷりです。

しかもイベントで入手出来る「阪神レース場〇」はレオ杯においてスタミナに補正が掛かる素敵なスキルです。
使わない選択肢がありません!


結構色んなルムマにお邪魔して走らせたのですが、
・回復スキルが発動しなかった
・掛かり気味になった
・他の水着マルゼンに「アングリング×スキーミング」を発動されてしまった
という以外はほぼ勝てました。
蓋と思われる逃げ娘がいても全く苦にしませんでした。
スキルをちゃんと獲得出来て目標ステータスに達すれば、かなり期待出来るウマ娘になると確信しております。

・気をつけなくてはならない点

賢さは重要なステータスですが、賢さ育成をしてパワーが低い方をルムマで見かける事が多かったです。
パワーが低いとポジション争いでかなり不利になりますので、最低800は無いと苦しいと思います。
賢さに関しては高ければ高い程強くはなりますが、私のマルゼンさんとカンスト気味の賢さを持ったマルゼンさんが賢さ300台のマルゼンさん(パワーはギリ800)とかに負けたレースもありました。
スピードはカンストは当たり前で距離適性をSにしたい位ですが、水着マルゼンなら「アングリング×スキーミング」さえ発動出来ればどうにかなります。
継承スキルですが、コーナーで発動するモノは無駄撃ちになる可能性が高いので最終直線で発動するモノを獲った方が良いです。
※スズカやブルボンの固有とかですね
逃げで勝ちたいと思ってる水着マルゼンをお持ちで無い方は「地固め」でロケットスタートを決めても分が悪いので、他で勝つ方法を探した方が良いかもしれません。

・他の二人で悩んでます

今の所グラスちゃん、ブライアン、会長、ゴルシ辺りを検討しておりますがメイショウドトウが近日実装されそうなので、それを見てから決めたいと思ってます。
良さげな子がいたら教えて下さい。

・おまけ

とある攻略wikiに
「水着マルゼンスキーの理想的だステータスはこれだ!」
スピ1200 スタ800 パワ1200 根性350 賢さ500
って書いてあったのですが、ここまでステが盛れる人って全体の1%もいないんじゃないか?もしかして出走レースを絞れという事かな?と思ってたら「そこまで出走する必要ないだろw」という位オススメのレースが並べてありました。
更に「マエストロを付けろ」とも書かれていたのですが、クリーク入りでスタミナ800まで上げるとかだと根性350どころか400は超えるのでは?と思いました。
が、なんとなんとオススメサポカの欄には
・キタサンブラック
・ツインターボ
・サイレンススズカ
・セイウンスカイ
・スマートファルコン
・ファインモーション
でした。
ウンスではマエストロは習得出来ませんし、パワーサポカはファル子1枚のみで1200にするのはキツ過ぎますし、賢さ目標500なら別にファインモーション使わなくてもいいし、使うなら600を目標にするべきでは?とは色々とツッコミどころ満載でした。
「サポカが足りない人はブライアンを使え」みたいな事も書いてあり、控えめに言ってゴミカスみたいな記事でした。
個人のブログとかだったらここまで言いませんが、企業が運営しているwikiでコレは流石にどうなの?と思った次第です。


38度の熱が出ている時に書いた記事なので、適当な事を言ってるかもしれません。
何卒ご容赦下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する