マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

マニーは大事です@ウマ娘

ゲーム開始時は結構余裕があるマニーですが、少し進めるとすぐに足りなくなりますよねぇ・・・

サポートカードはレベルを1個1個上げてくとかダル過ぎて嫌なんで、一気にレベルマにしたい私ですが、ご覧の通りマニーが足りなくてムキー!ってなってます。
無課金や微課金プレイヤーの皆さんは、マニーの使い道が少ないかもなんで「使える時に惜しまず使おう」の精神かもしれませんが、ちゃんと考えて使わないと絶対に後悔します。

マニー獲得のチャンスはウマ娘の育成の他には、デイリーレースがあります。
サポートポイントを稼げるレースもありますが、今はとにかくマニーを優先した方が良いと思います。
「いざとなったら石使ってデイリー周回するからよゆーw」
そう思ってませんか?
デイリーレースは日に3回チャレンジ可能で、石100個で再度出来るのですが・・・
これTPやRPと違って1日1回しか回復出来ないのです。
なので、マニーが足りない方は毎日石100個使ってヤった方が良い感じです。
時間があればウマ娘の育成で稼げますが、時間が掛かりますので私は少しでも楽をしたいです^^;

この限定ショップですが、ウマ娘のピースは本当に欲しいモノだけにした方が良いです。
重課金の方は別として、全部取ろうとすると絶対にマニーが足りなくなります。
目覚まし時計は重要なアイテムなので、毎回取る事をオススメします。
やる気UPスイーツは高い割に無くても良いので必要ありません。
シューズ系は短距離とマイルは余りがちなので獲らなくて良いです。
ダートシューズを最優先で取得するのが良いと思います。
あとサポートポイントも交換可能ですが、こちらは殿堂入りしたウマ娘をドナドナしたら稼げるので優先度低めです。


30万くらいのマニーなんてすぐに溶けてしまいます。
今あまりがちの方もマニーは極力節約しておいて下さい。
やり込んでる方からすれば当たり前の事かもしれませんが、これにまだ気づいて無い方が多そうなので記事にしました。
ご参考になりましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する