マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ブルボンを★5にするべきでは無かった?@ウマ娘

ブルボンを★5にする為に現金12万と大量の女神像を使ったマイセンです、こんばんわ。
必殺スキルが最初からレベル3なのは心強いのですが、如何せんサポートカードが足らずに苦労しております。
単純に強いウマ娘を作るという目的だったらブルボンを1枚引いた時点で、サポートカードのガチャを引いた方が良かったと思います。
しかし私に後悔はありません。
「焦らなくてもいつか女神像を貯めて好きなウマ娘を★5にするんだ」
私も最初はそう思っていたのですが・・・

この女神像の交換レートですが、25ピース毎にレートが上がります。
最初は25女神像で25ピースが交換出来ますが、次の25ピースはレートが倍増し、その後は25毎に3→4→5となります(5が最高)
最高レートだと100女神像で20ピースしか入手出来ません。
★5を意識するならピックアップガチャの段階で3回以上当てないと★5にするのはかなりきついです。
今後ブルボンよりも強い子がたくさん出てくると思います。
それでも私はブルボンを使い続けます(好きだから)

サポートのターボちゃんも欲しかったのですが、コチラはフレンドの方から借りればレベルMAXが使えます。
ウマ娘に関しては継承でお借りする事は出来ても、自分自身が所有していないと使えませんし、一番好きな子は最高の状態で使いたいので今回の件に関しては後悔が微塵もありません。

最近仕事が忙しくて心身共に疲弊しているのですが、日に最低一回はブルボンちゃんのライブを見て心の平穏を保ってます。


結局何が言いたかったのかと言うと、
推しの子がいたら迷わずガチャをいっぱい引け!
という事です。
でもピックアップされてない初期からいる子はイベントでピースが入手出来そうなので、無理にガチャを引かなくても良いかもです。
一人の子にお金をいっぱいつぎ込むよりかは、継承の関係上色んな子を入手した方がよさげですし、サポートカードを優先して揃えた方が良いとも思います。
今後は私もサポートカードのガチャをメインで引こうと思ってます。
ご利用は計画的に!
明日はちゃんとした攻略系の記事が書けたらいいなぁ・・・と思いつつ、この後くろたんさんと呑みにイク私です。


それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する