マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ビワハヤヒデについて@ウマ娘

ビワハヤヒデには当時馬券で超お世話になっていたマイセンです、こんばんわ。
今回は現在ピックアップされているビワハヤヒデさんについて語る回です。
仕事中にくっそ長い前置きを考えてましたが、需要が無さそうなので辞めました。
サクっといきますね。

スキルはスペちゃんみたいな感じですが、正直微妙だと思っている私です。
勿論弱いという事は無いのですが、無理して引く必要は無いかなぁ?と思ってます。
スペちゃんと比較した場合ですが、スキルはほぼ同等で距離適性も同じです。
異なる点は主に二つ
脚質と成長率です。
スペは先行と差しと選択可能ですが、ビワハヤヒデは継承で上げない限りは脚質は先行一択です。
調教の効果に関係のある成長率ですが、スペは得意なモノがスタミナ20%賢さ10%に対し、ビワは賢さ20%の根性10%です。
後日記事にする予定ですが、根性の数値は死に能力みたいなものですし、成長率はスピードかスタミナのどちらかが得意で無いと厳しいと思ってます。
普通に育成するならスペ、テイオー、ルドルフの方が強い娘さんが出来やすいと思います。
、評価点用の賢さ育成なら話は別です。
賢さ育成の記事は明日公開しますが、能力的には弱いけど評価点は高い娘さんを作るという特殊な育成法です。
チーム戦において勝ちに行く娘さん一人と、評価点上げ用の娘さんを二人揃えるのが理想です。
賢さ系のサポートカードが揃ってる方にはオススメとさせて頂きますが、そうで無い場合は
スペ、テイオー、ルドルフ辺りを優先した方がよさげです。
※「ビワハヤヒデが超好き!」という方は別で

覚醒MAXだと回復系のスキルが取れますので、長距離特化で強くなれるかもしれません。


これだけだと記事としては短すぎるので、サポートカードにも触れておきますね。

ツインターボばりに逃げのスキルが充実してます。
しかし、スピードタイプのターボちゃんに比べ、死に能力である根性タイプなのが厳しいです。
個人的にはターボちゃんの方が絶対に強いと思ってます。

差し娘用でなら採用はアリです。
スク水なのも良いですね


以上です。
本当は昨夜に出したい記事だったのですが、今週は夜勤なのでそれが出来ませんでした(すんません)
明日は賢さ育成についての記事を公開予定です。
お楽しみに(?)
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する