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チャンピオンズミーティングについて@ウマ娘

今回は先日公式チャンネル(ぱかチューブっ!)内で発表された「チャンピオンズミーティング」についての記事となります。

チャンピオンズミーティングとは?

一応ご存じ無い方に軽くご説明しますと、育成ランクB以下限定のレギュレーションと制限無しの二つから選択してエントリーします。
ラウンド1,2,決勝とありまして、プレイヤー3人の対人戦となっております。
※チーム戦同様3人のウマ娘を選抜します。
リアルタイムでマッチングされるそうなので、夜中が熱いとかキツイとかそういうのもあるかもしれません。

ラウンド1の勝利数によってラウンド2のグループ(AとB)に振り分けられ、グループBになった方でもアイテムやジュエルを消費する事により再挑戦が出来ます(回数制限有)
更にラウンド2での勝利数に応じて決勝ラウンドのグレードが変わってきます。
※勝利数が足りないと決勝には進めません。

決勝は出走登録期間にエントリーし、マッチング期間中に他のトレーナー二人と対戦する事となります(1本勝負)
報酬はかなり豪華との事です。

・確定情報

チーム戦と異なる点はレース条件が固定という点です。
・東京レース場
・左回り
・季節は春
・天候は晴
・良馬場
これらは白スキルを獲得する事が出来ますので、タウラス杯用のウマ娘を育成する方も多いと思います。
全ウマ娘を育成しなおす必要はありません。
出場可能なのは3人までなので、GW中に時間があれば意識して育成してみても良いと思います。

・不確定な部分

レースの勝敗の付け方がまだわかりません。
恐らく単純に1着を取ったチームが勝ちとなるとは思うのですが、チーム戦の様なスコア形式になる可能性も無いとは言えません(スコアの合計点で競い合う形)
私は順位による決着だと思って育成します。
その前提での話となるのですが、チーム戦は順位を競い合う競技では無くスコアの競い合いです。
10連勝して最高スコアが48万点よりも勝率1割で最高スコア50万点の方が順位が上になります。
不安定でも上振れすればいいというのがチーム戦の極意です。
対してチャンピオンズミーティングの方はスコアを無視するなら、単純な強さと安定感が重要になってきます。
スコアを盛る為にスキル増し増しで賢さもある程度盛っておくのが常識になりつつある昨今ですが、「ただ勝てばいい」という条件に変わるとステータスを盛るのを第一優先してスキルは必要最小限の方が強い可能性があります。
あとチーム戦はランク分けされておりますので、ランクSで50万点以上を出すのとランクAで出すのとでは難易度が違います。
今までウマ娘の評価点を抑えてハイスコアを出していた方は、強力なウマ娘と対戦する事により真の強さというモノを味わわされる可能性もあると思います。

・どうしたらええのん?

じゃぁどうしたらええのですか?と聞かれると私も困るのですが、私はチーム戦用以外にステータス高めのウマ娘や勝利は捨ててデバフ増し増しにして、他の自分の娘さんをサポートする子を用意したりするつもりです。
ナイスネイチャとか中距離のデバフ持ちという事で活躍してくれそうな予感はします。
良さげな子が育ったらお披露目したいと思います。

5月中旬までに強い子を育てておきましょう!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

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