マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

スマートファルコンがマジで強い@ウマ娘

今回のサポートガチャはクリークママンとたづなさんです。
ママンは無凸や1凸でも強いのでオススメではあるのですが・・・

今回の目玉はファル子ちゃんです。

予想以上に強くて戸惑ってます。
バ場適性は芝がEですが、ダートは勿論Aです。
砂のサイレンススズカと呼ばれたのは伊達ではありません。
距離適性は短距離がB、マイルと中距離はAと完璧過ぎて言葉がありません。
もしかしてマイルはBなんじゃないかな?と思ってましたが杞憂でした。
脚質は先行を無理やりAに上げれなくもないのですが、普通に逃げでいいと思います。
特筆すべきは成長率です。
スピード20% パワー10%
ダート戦娘としては100点満点です。
これはもう替えの利かない人権キャラと言えますので、是非皆さん入手して下さい。

固有スキルは中盤で発動する一風変わったモノとなっております。
マイル戦だとレース序盤にいきなり発動します。
※スキルのイメージとしてはダイスの固有と似ております。
固有は序盤や中盤よりも終盤に発動した方が強い気がしますし、発動率自体微妙な気がするので、この点においては唯一のマイナスだと思ってます。

ダート戦用の新スキルです。
固有を手助けするいい感じのスキルなのかな?と思ってますが、使用感はまだよくわかりません。

育成の終盤にこのスキルのレベルが上がるので、取得はURAファイナルズに入ってからがいいです。
→ファン数12万人突破が条件でした。

覚醒レベルをMAXにしようと思ったのですが、ダートのレースに勝ってなさすぎてレイが全然足りませんでしたw

サポカでも入手可能な金特スキルが覚醒レベル3で使用可能になります。

覚醒5になるとダートの新スキルです。
固有との相性が良さそうなので、いずれ獲得するつもりです。

自力で愛嬌〇も付きますw

・育成について

コンディションにご注目下さい。
「ファンとの約束・中山」
とあります。
コレは中山レース場で何でもいいから勝つと、イイ事があるみたいです。

勝利すればこんな感じでご褒美が貰えます(1回限り)

実はこのイベント中山限定では無く、ランダムっぽいです。
上がるステータスも対象のレース馬も発生時期もランダムです。
中山の時は特に気にならなかったのですが、北海道の時は距離やバ場適性が合うのが夏にしかなかったので、渋々合宿中にレースに出場しました。
この運も結構育成に左右されそうです。

ダートのレースばかりだとファン数が稼げないので、芝のレースも色々試してみました。
芝適性Eだと皐月賞、安田記念、マイルチャンピオンシップ共に惨敗でした。
芝適性をCにしたら↑の通り、皐月賞を勝利する事が出来ました。
もう少しスタミナを盛るか回復スキルを積んだらダービーもイケちゃうかもしれません。
ちなみにこの時育成したファル子は、2年目のマイルチャンピオンシップは4着でしたが出遅れがなければ勝ててたかもしれませんでした。
スピ650/スタ400/パワー600/根性170/賢さ200とかだったと思います。
3年目は余裕で勝てました。


ファル子は強くて可愛くて育成も選択肢が多くて楽しいキャラです。
スーパーママンとかたづなさんも欲しい方ばかりだと思いますが、ホンマにファル子だけは引いといた方がいいと思います。
強そうなファル子が出来たらまたお知らせしますね。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する