マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ファル子育成日記@ウマ娘

まだ強いファル子が出来てないけど何故か温泉にイク率が高いマイセンです、こんばんわ。

二つ名の「砂のハヤブサ」がカッコよすぎて感動しました。
読者がおしっこチビるくらい強いのを作りたかったのですが、妥協出来るレベルのファル子しか出来てません。
スタミナ650/パワーを1100くらいまで盛りたい所です。
※地味に回復スキルのスリーセブンが光ります。
コレでもステータスだけは高いハルウララよりも全然強いので、ウララちゃんはスタメン落ちしました。

サポカは無難にスピード4のパワー2です。
ダート娘でこの成長率ならコレが安定です。
フレンドのビコーペガサスは調教効果を評価しての採用で、スキルには期待しておりません。
トウカイテイオーも使いましたが、一陣の風が来てもスキルポイントが足りなくなるので「いらんな」と思いました。
レースボーナスが0%のウイニングチケットを抜けば選択肢の増えるのですが、代わりになるサポカが無いのでこんな感じになってます。
継承元は親がブルボンとダイスのバクシンオーと、フレンドの芝適性が高いオグリです。
元の芝適性がEのファル子ですが、EのままだとGⅢでも負けてしまいます。
適性Cで皐月賞には勝てますが、NHKマイルカップがなかなか勝てなかったのでBまでは上げておきたい所です。
ダート戦オンリーで走るとファン数が全く稼げないので、かなり苦しいです。

22戦しましたが、21戦でも良かったかな?と思ってます。
出場したレースは以下の通りです。
※黒字は目標レースです。
<1年目>
デビュー戦:余裕の勝利
11月前半:デイリー杯(イベントが関西だったので助かりました)
12月前半:朝日杯(意外と楽勝でした)
<2年目>
3月前半:チューリップ賞(スタミナが201しかなかったので弥生賞は回避)
4月前半:皐月賞(スピードとパワーさえあれば楽勝)
5月前半:NHKマイル(意外と鬼門でスピードとパワーが高く無いと勝てません)
7月前半:ジャパンダートダービー(ここからの目標レースは全て楽勝です)
10月後半:秋華賞(マイルチャンピオンシップよりも楽勝なのでオススメ)
11月前半:JBCクラッシック(楽勝)
12月前半:チャンピオンズカップ(3年目は目標レースになってます&楽勝)
12月後半:東京大賞典(楽勝)
<3年目>
2月後半:フェブラリーステークス(楽勝)
5月前半:ヴィクトリアマイル(安田記念よりもファン数稼げないけどラクチン)
6月前半:安田記念(マイルのG1で一番勝ちにくい印象)
6月後半:帝王賞(楽勝)
9月前半:新潟記念(調教内容が悪すぎたので出走しました)
11月前半:JBCクラッシック(楽勝)
12月前半:チャンピオンズカップ(楽勝)
12月後半:東京大賞典(楽勝)
芝のレースばかり出てるので、URAファイナルズは芝のレースとなります。
今回22戦出場しましたが、2年目にファン数10万人獲得していれば年末にスキルポイントが30貰えますし、3年目終了時にファン数24万人いればこれまたスキルポイントが増えます。
レースによって獲得出来るファン数が異なりますので、出場回数よりもファン数が届きそうかどうかで判断した方が良いかもしれません。

レコメンドはファン数12万人突破でヒントレベルが上がりますが、URAファイナルズに突入してから達成しても上がりません。
根性が20も上がるので、ダート戦メインだとしても絶対に3年目の12月後半までにはファン数を12万人以上にしといて下さい。

コチラは覚醒レベルを5にしないと使えないのですが、未だにダートのレイが足りずに覚醒出来ておりません。
コレを使える様にした上で、ダイジョーブ博士成功とか早めの愛嬌〇獲得とかして納得のイクステータスに育て上げたいと思ってます。
強いだけじゃなくて、育成しててとても面白いウマ娘なのでお持ちで無い方は何とかして入手して下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する