ジェミニ杯 結果報告@ウマ娘
負けました。
決勝戦は何と言うか自分に負けたといった感じです。
使用したウマ娘は以下の通りです。
金回復1個で必要なさそうな「ハヤテ一文字」を持ってます。
ブライアンはアホ程量産したのですが、ステータスが盛れた時に限って金回復が来なかったり、先行だと2着や3着ばかりで今一つだった為、苦渋の決断でこの子に決めました。
こんなスキル状況でも思ったタイミングで発動すれば勝ってくれるのですが、今回はそうなりませんでした。
ステータスが今一つな上に全く必要の無い視野スキルも持ってます。
ゴルシもかなり量産したのですが、スタミナカンストにばかり気がいってしまいスピードとパワーが足りない子ばかりでした。
この子は育成初期に制作した為、視野スキルを持ってしまってるのですが、あれだけ育成して初期のを使う羽目になるとは・・・
秘密兵器だったタキオンです。
根性育成でも強いみたいですが、私は根性のサポカのレベルが低いので普通に育成しました。
相手の強さは問題では無く、この子自身が掛からずにしっかりと金回復と固有が発動出来れば大体勝てます。
今回は金回復の発動が1つで爆死でした。
以上です。
一発ギャンブルのタキオンは結果は伴いませんでしたが後悔は全くありません。
チームレースでも良い結果を出してくれてるので、良かったと思ってます。
問題は他の二人です。
スタミナ1200&金回復3個に拘り過ぎて、育成に無駄な時間を使ってしまいました。
スタミナ1100&金回復2個でも十分イケると気づいてから慌てて育成方針(サポカのチョイス)を変えましたが、不運が続き上手くいきませんでした。
最初は大好きなブルボンで勝ちたいとか、セイウンスカイ引いたから育成してみようとか寄り道も多かったのもいけなかったと思います。
取り合えず今回のイベントで長距離に必要なモノが見えてきました。
バランスはいいけど半端なステータスでは2着3着は多くても1着は獲れない事
スタミナ1100台で金回復1個でも勝ちが狙える事
3200mという距離でもスピードが非常に重要である事
パワーは700以上無いと厳しい事
予選は普段チーム戦で使ってる子達でも勝てそうですが、決勝戦は1発勝負で相手次第であっても勝つべき条件を満たしてないと厳しいと実感しました。
次回のチャンピオンズミーティングでは必要な条件を見誤らずに勝利を狙いたいと思います。
それにしても長距離はマエストロが来なかったら他の項目がどんなによくても育成失敗となりますので、その点は精神的にかなり辛く感じました。
次回はマイルと予想しているので、セイウンスカイを重点的に育てたいと思ってます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ