マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その611 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

評価:★★(退屈に感じてしまいました)

概要

森田季節による日本のライトノベル。イラストは紅緒。

略称は「スライム倒して300年」「スライム」。

元々は作者が趣味で「小説家になろう」へ投稿していた作品。

後にGAノベル(SBクリエイティブ)で書籍化され、その後も「小説家になろう」での連載は作者の裁量により自由に続けられている。

また、シバユウスケの作画によりWebおよびアプリ「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)にてコミカライズされている。

さらに、2021年にはテレビアニメも放送中。

2021年4月時点ではドラマCDは計6枚出されている。

あらすじ

前世で過労死したOL相沢梓は、不老不死の魔女アズサ・アイザワとなって異世界に転生した。

平和なフラタ村近くの高原で、前世で味わえなかったスローライフを満喫しつつ、生活費稼ぎとして毎日スライムを倒して細々と生きることおよそ300年、ある日自分が「レベル99」となる最強の魔女となったことを知ってしまい、噂を聞きつけた者たちが訪れる。

果てにはナンテール州最強と呼ばれるレッドドラゴンのライカからの挑戦を受け撃退するが、彼女からの申し出により弟子にすることになる。

こうしてアズサの300年にわたる一人暮らしは終わりを告げた。

新しくできた家族を守りながら、スローライフを満喫しようとしつつも、次々と新しい事情に巻き込まれるようになる。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました - Wikipediaより

27歳にして過労死したOLが異世界転生した物語です。
300年間地味にスライムだけを倒して経験値を得て、強大な力を手にしました。

様々な厄介ごとに巻き込まれたり強い魔物から喧嘩を売られたりもしますが、圧倒的な力でそれを退けます。
よくある異世界転生モノといえばそうなのですが、かなりゆったりとした魔女のスローライフを楽しむという作品です。

私は悠木碧さんの大ファンであり、異世界転生モノも大好きなのですが・・・
正直スローライフ過ぎるというか、もう少し刺激が欲しい所でした。
主人公が女性という事もあり、セクシーな描写というかえっちなシーンもありませんし、戦闘シーンもまぁ普通といえば普通な感じでした。
本作を駄作と評する事はしませんが、暇つぶしにはなるけど積極的に観ようとは思わないという程度のアニメです。

キャラは可愛いし癒されるのですが、まぁまぁな感じに纏まった無難なアニメよりもツッコミどころ満載のクソアニメの方が好きという人の方が割合的に多そうな気がします。
悪くは無いけど期待はしないでね?という事で★2評価です。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する