マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

「Twinkle Holiday」情報@ウマ娘


コチラのイベントで得た情報の記事となります。

・新シナリオ実装

月末になるそうですが、ブライアンのストーリーが実装です。

更に新楽曲も追加です。

気になる配布サポカは待望のスピードタイプです。
金スキルは「先行で後ろの方に」というテキストなので凄く弱いと思います。
使えるサポカかどうかは得意率とレースボーナス次第だと思います。
最低得意率30% レースボーナス5%は無いと厳しいと思ってます。

・新ウマ娘追加

新ウマ娘はドスケベ寮長です。
距離適性が幅広い上にマイル特化ではありますが、スキルがかなり充実しております。
特に固有スキルが「すごく上がる」な上に発動率も高そうです。
これはキャンサー杯で勝ち抜く為に是非入手しておきたい所です。

・新サポカ追加

メジロライアンですが根性タイプでした。
金スキルも弱いですし、ライアンファン以外は引かなくて良さそうです。

ゲームでは初登場となりますメジロアルダンです。
先行系のスキル多めですが、使えるかどうかは数値次第です。

・特別移籍?

謎イベントが明日から開始されます。
よくわかりませんが評価点の高いウマ娘を移籍させると良いのでしょうか?
とても気になるイベントです。

・キャンサー杯は安田記念

思った通りのレギュレーション・・・
だと思ったらバ場状態が稍重でしたw
さぁ強い逃げ娘の育成&そのメタゲームの始まりです。

・限定ミッション開始

全てクリアするとメイクデビュー★3確定チケットが貰えるそうです。
期間限定では無いそうなので焦る必要はありません。

・新育成シナリオはまだ先

現在鋭意開発中との事です。
見慣れない娘さんがおりますが、期待して待ちましょう。

・ウマ箱の特典はターボ師匠

残念ながら根性タイプでした。
それでも私は購入予定です。


以上です。
今回の配信は同接85000人とかだったのですが、ゲーム情報が終わってライブパートになっても7万人後半くらいの方が残ってました。
こういったゲーム関連の配信はゲーム情報だけ観て他は見ないという方が多いのですが、改めてウマ娘がゲームだけでは無く、様々な魅力があるコンテンツなんだなと実感させられました。
ライブもとても良かったので是非ご覧になって下さい。
明日はガチャも引く予定で、遅くなりそうですがブログも更新予定です。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する