マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

フジキセキ登場@ウマ娘

コロナのワクチンを打った日に遅くまで残業させられたマイセンです、こんばんわ。
そのせいでブログの更新が遅くなってしまいました(言い訳)

はい、今回はドスケベ寮長ことフジキセキさんが登場しました。
寮長なのに風紀を乱しまくりでけしからんですね!

けしからんのでガチャでGETしました。
距離適性はとても幅広いのですが、短距離での運用はどうかな?と思います。
やはり適正距離はマイル~中距離です。

こちらのスキルを先行で使用しましたが、全く発動しませんでした。
CPU相手なので参考にはなりませんし、脚質を変えれば発動率が上がるかもしれません。
「速度がすごく上がる」なので、何とかして発動率を高めていきたい所です。
他のスキルは金回復の「レースプランナー」がとても良いです。
スピードパワーカンストさせて、スタミナは低めでも「レースプランナー」とスペの「食いしん坊」で中距離向けに仕上げるのも面白そうです。
「姉御肌」に関しては逃げでも先行でも差しでも使える素敵なスキルです。
「ギアシフト」「負けん気」も非常に有用なスキルなので、どう考えても弱い訳がありません。
成長率もパワーに20%振られているので悪くありません。
賢さの10%に関しては脚質を逃げにすれば生きてきそうです。

フジキセキは皐月賞後に路線の選択が可能です。
・三冠路線→ダービー(5着以内)&菊花賞(出走)
・マイル路線→NHKマイルC(5着)&マイルCS(3着)
育成方針や状況に応じて選択可能なので、育成は非常にしやすいと思います。
→育成してみたら難易度が高すぎて芝が生えましたw

お次はサポカですが、根性タイプでトレ性能低め、金スキルがカスなので引かなくて良いです。

コチラはトレ性能高めな上に可愛いです。
レースボーナスはありませんが、悪くは無いと思います。

もう一つ重要なのが新イベントの「特別移籍」です。
かなりお徳なイベントなので、毎日サボらずにヤって下さい。

★3ミッション(?)は送り出したウマ娘のピースが貰えますので、適当なのを選択しない様にして下さい。

★2以下は適当なドナドナ候補を送りつけてやりましょう。
条件を満たしていれば良いので、無理して強い子を送り出す必要はありません。


まだフジキセキを1度しか育成出来ておりませんので、今夜寝ずに育成に励みたいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する