マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ゴールドシチー他@ウマ娘

根性に20%の成長率が育成の難易度を上げております。
「慧眼」はマイル限定の金回復です。
発動タイミングが序盤な点もマイナスですが、そもそもマイルで金回復必要か?という話です。
しかーし!
「乗り換え上手」持ちなのは偉いの一言です。
オグリの「豪脚」と合わせて強い差し娘が出来そうです。
距離適性も短距離以外は全てイケそうですし、ダートもDならAに上げるのも現実的です。

申し訳無いのですが、現時点では発動条件や強さが全くわかってません。
イメージ的に発動率は良好だけど、効果がイマイチなんじゃないか?と思ってます。
詳細がわかり次第全キャラ固有スキル強さ一覧の方に追記させて頂きます。
現時点で強さを評価するのは難しいのですが、ダートや根性育成をするとかでなければグラスワンダー使っとけばよくね?と思ってます。

スピードボーナスがダブる!
トレーニング効果5%UP&レースボーナス5%UP
得意率も高くは無いけど一応アル!
意外と強いんじゃないかな?かな?
と一瞬思ったんですけどね・・・
「初期絆ボーナスなし」
これが厳し過ぎておしっこ漏れそうです。
ヤル気効果UPが無いのまでは我慢出来ますが、初期絆0はゲージをオレンジにするまでが長すぎて心が折れます。

金スキルはカス中のカスです。
「先行で後ろにいると」という条件が控えめに言ってウンコです。
しかもいらないのに体力を奪いつつ、無理やり押し付けてきます。
とても迷惑ですw
スピードのSRサポカが1枚も完凸していない方以外は無理に取らなくても良いかもしれません。
※私は完凸でレベルMAXにしてしまいましたw

キャンサー杯のエントリーも開始されました。
私は今回もグレードでイキます。
さり気無くレギュレーションに変更があるのですが、今回から出場するウマ娘の調子が全員「絶好調」になります。
これによりデバフ2枚体制が強くなったり、スタミナ切れになりにくくなったり、運要素が薄まったりします。

・サポカガチャについて

ウオッカは欲しいけどニシノフラワーちゃんは、まぁ・・・うんって感じなので私は引きません。


今回は以上でっす。
キャンサー杯向けのウマ娘の記事は明後日辺りを予定しておりますが、それまでにお見せしても恥ずかしく無い子を育成しておきたいと思ってます。
晩御飯もお風呂もまだなので、ここいらで失礼致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する