マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ゴールドシチーの強さと運用法について@ウマ娘

綺麗なゴルシことゴールドシチーさんの強さと運用法についての記事となります。


・成長率について

根性20%
昨日の記事にも書きましたが、この点においてはウンコです。

・スキルについて

「乗り換え上手」は優秀
「慧眼」はカスです。
序盤回復な上にマイル限定とか絶対に使う事はありません。
「アクセラレーション」「スリップストリーム」は罠なので取らないで下さい。
※ゴールドシチーには合いません。

・固有スキルについて

<発動条件>

走行距離50%以上で順位が40%~70%で追い抜き状態になる。

追い抜くでは無く追い抜き状態です。
ようはレースの中盤を過ぎてから順位が40%~70%の間に入った瞬間に発動します。
効果の内容はゴルシの固有の加速力版です。
このスキルの注意点ですが、中盤で発動するとほぼ無意味な効果となってしまいます。
理想はレース終盤での発動で、理想的なタイミングで発動すればウンスの追い込み版の様な加速力を手に入れる事が出来ます。
なので、序盤中盤に速度や加速力を上げてしまうと、この固有の発動が早まってしまい十分な恩恵が受けられなくなります。
脚質は差し、理想は追い込みで使用する他ありません。
脚質だけでは無く、序盤中盤に発動するスキルはマイナスとなってしまうので、最終直線に全てを賭けるスキル構成にする必要があります。
先行適性がAですが、先行で使うと固有が出ないのでご注意下さい。

・どこで走らせるべきか?

マイル~長距離と幅広いのですが、目標レースに菊花賞と天皇賞春があります。
マイル向けで育成するとここら辺が鬼門となりますし、自前の金回復はカスなので長距離向きとも思えません。
理想は気合でマイル、そして中距離だと思います。
固有は強そうなので継承で使用してもよさそうですが、マイルや中距離の差し追い込みならグラスやタイシンでも良さそうな気はします。
ダート適正がそこそこありますが、ダート要員は差しといえばオグリです。
私が思う最も理想的な使い方は「ダートで追い込み」です。
それ以外なら代用が効きそうなので、ゴールドシチーが弱いとは申しませんが、無理にガチャを引く必要性は感じられません。

いや、勝負服がセクシーなので引いた方が良いかもしれません。
私は現在フジさんの育成が忙しいので、今回は見送らせて頂きます。
使い難い子ですが、理想的な育成が出来たらすんごい強そうです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する