マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

キャンサー杯 1次予選@ウマ娘

キャンサー杯 1次予選の途中経過です。
※この記事は昨夜書いたモノなので、戦績は1日分しか御座いません。
いつもは色んな子を走らせるのですが、今回は3人に絞りました。

月間トゥインクルが最終戦のデータまで反映されない為、19戦分の結果となります。
最終レースはファル子が勝利し、ウチのチームではタイシンと並んでなかなかの勝率でした。
腐りがちなスズカの固有に加え、ダートの金スキルまで獲っているこのナメファル子で勝てたのは相手に恵まれた感があります。
2次予選以降はちゃんとした蓋やエルちゃんと当たりそうなので、勝率は1割にも満たない感じになってしまうかもです。
「東京レース場〇」のおかげか、掛かり気味になってもスタミナ切れになる事が無かったのが良かったと思います。

勝率はファル子と互角ですが、2着少ないのは脚質の性質上仕方が無いと思ってます。
決勝戦ではファル子は期待出来ないので、エースとしか結果を出して欲しいと切に願っております。
「おひとり様◎」が発動した時は大体勝ってたので、皆さんは追い込み娘を使わないで下さいねw

上記の二人に比べると大分勝率は落ちますが、本番で逃げ蓋や強いエルちゃんが出てきたらファル子は役立たずになりそうです。
その際に予選ではファル子に負けていたグラスちゃんですが、代わりに1着を獲ってくれる場面もあるかと思います。
正直最終直線に全てを賭けたスキル構成なので「外差し準備」以外に位置を押し上げるスキルをもう少し獲るべきです(でもめんどくさいから作り直しません


自分が対戦した相手の情報と知人から聞いた話では、
・やはりウンスでは勝てない
・意外とエルを使ってる人が少ない
・オグリ、グラス、ウオッカの使用率が馬鹿みたいに高い
といった所です。
「乗り換え上手」と「豪脚」の使用率も凄く高い印象です。
2日目となる今日はまた違った環境になるかもしれませんが、育成し直してる時間も無いので私はこのままでイキます。
フジさんを育成し直してはいるのですが、ファインモーションさんがスピードスターをくれな過ぎて心が折れそうです。
※逃げだとファル子の方が強いので諦めました。
強いフジさんが出来たら明日のブログでお披露目出来れば・・・とは思ってます。
お披露目していなかったら察して下さい^^;
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する