マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その624 耐え子の日常

評価:★★(youtubeにて絶賛配信中)

概要

そろそろ谷川が2015年12月よりTwitterで公開している漫画。

2018年にはInstagramでも連載を開始し、SNS累計フォロワー50万人を超える。

2016年には、情報誌『シティリビング』(サンケイリビング新聞社)にて7月15日発行号より、漫画雑誌『ミラクルジャンプ』(集英社)にて8月18日発行号より連載が開始された。

2018年には単行本も発売された。


2019年10月から2020年3月まで、テレビアニメが朝日放送テレビ(ABCテレビ)の製作により、5分枠でTOKYO MXなどで放送された。

その後、新シリーズが2020年7月から12月までTOKYO MXで放送された。

第2期は1分間に短縮される代わりに、平日に毎日放送される特殊な形態を持つ。

なお、朝日放送テレビは製作も放送もしていない。

2020年9月からYouTubeで一部の回が公開されており、2021年2月からは新作も公開されるようになった。

なお、さんいん中央テレビ(TSK)では本放送とは別に、同局による自社制作版が、2019年11月30日よりYouTubeの「TSK YouTube課」チャンネルで公開されている。

耐え子の日常 - Wikipediaより抜粋

コチラが世界中の不幸を一身に背負った女ともいえる、主人公の耐え子さんです。
本作をSNSや漫画で読んでいた私ですが、アニメは予想以上に面白く感じました。

漫画で読んだ時は正直そんなに面白くは感じなかったのですが、アニメで観るとテンポの良さも相まって凄く良かったです。

このアニメの凄い所はプロの声優を起用して制作されているにも関わらず、主人公の耐え子役はド素人を使っている事です。
本当に素人ですw

イケメンとの恋を邪魔してくる友達【耐え子】【漫画】【アニメ】【嫉妬】
スクショだけだと「作画が残念そうだから」という理由で敬遠されそうなので、映像でご覧下さい。
※3分以内で視聴可能です。
っと、まぁこんな感じなのですが、最初は耐え子の声が素人臭過ぎて受け付けないとか面白く無いとかで「観なくてもいいかな?」と思われるかもですが、これを2つ3つと観ていくと他の動画も観たくなってくるから不思議です。

現役OLのサイコパス過ぎる質問コーナーwww【耐え子】【アニメ】【漫画】
耐え子以外の登場人物が高確率でクズなのが面白いです。
周りに酷さによって耐え子の性格の良さが引き立てられている感はあると思います。


TV放送が終わっても原作者であるそろ谷さんがアニメの制作も続けておりまして、

未だに週一ペースとかで新作が発表されてます。
わざわざDVDを買ったりレンタルしなくても、いつでもyoutubeで無料で視聴出来る訳です。
作品のクォリティー的に低予算での制作なので、ある程度は仕方が無い部分はあると思いますが、内容は侮りがたい面白さがあります。
評価としては作画面も含めて★2とさせて頂きますが、個人的には推したいアニメというかチャンネルではあります。
1話辺りの時間は短いので、軽い気持ちで3つくらいご覧になって頂けましたら幸いです。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する