マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その638 ミニドラ

評価:★★(面白いんだけど短すぎる)

↑コチラのショートアニメです。

小林さんちのメイドラゴンという作品をご存じ無い方にざっくりとご説明致しますと、
・京アニが制作
・複数のドラゴンが人間と仲良く暮らす日常系アニメ
となります。
既にご存じの方に対してはオススメしたい所ではあるのですが・・・

本編同様非常に面白くはあるのですが、時間が余りにも短すぎて1話ずつ観てると腹が立ってきます^^;
dアニメストアとかで纏めて視聴する事が可能ですが、OPらしきモノとEDがあるのに1話辺りの時間が約1分と40数秒です。
本編部分は1分です。
流石にコレは短すぎるんじゃないか?と思います。
まぁ、その1分で癒されたり笑えたりするのが本作の凄い所ではあるのですが、1分てw
個人的には「観てよかった」と感じましたが、余りの短時間さが足を引っ張っての評価は★2です。
いつもより短い記事で恐縮ですが、他に解説する事も評論する事も無いのでこれにて失礼します。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する