マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

サークル「きたちゃんぶらっく」の紹介@ウマ娘

ちょいちょい動画のリンクは貼ってる私でしたが、攻略サイトは貼って無かった事に気付きました。
ご存じの方も多いかとは思いますが、今回はウマ娘の検証サイトの中でもかなり有名なサークルをご紹介させて頂きます。
そのサークルの名は・・・

「きたちゃんぶらっく」様です!

ご覧の通り、物凄い情報量です。
コレを言うと色んな方に怒られそうですが、検証サイトの多くは一部のサポカ資産のある方しか参考にならない所が多い中で、「きたちゃんぶらっく」様の方は誰もが知りたかった情報がふんだんに掲載されてます。

個人的に一番知りたかった情報がコチラで「アオハル杯シナリオ、お供(非サポカ)のトレーニング配置率について(得意率が加味されるか)」は凄く勉強になりました。
イメージ的に「根性にばかりいやがって!」と感じていたのですが、実はそんなに差が無いという事がわかり「思い込みって怖いな」と思いました^^;

「文字や数字ばかりだと疲れてしまう」という方もご安心下さい。
こういった面白い企画や、

素敵なイラストコーナーも御座います。


「きたちゃんぶらっく」様の凄さの秘密は色々ありまして、サイトをご覧になれば「あ!twitterで見た事ある!」という方々が多数検証に参加されており、また独自のツールまで開発されてます。
もうやってる事が企業のレベルにまで達しそうな勢いで、これはご紹介して多くのトレーナーさんに見て貰うのがいいな!と思った次第です。
今回はサイト管理者のおりばー(KNJ)さんからメッセージを賜りました。

全力でウマ娘を色々な形で楽しんでいます。

少しでも大会を開きたいとか開発したいとかサークルに関わりたい時はDiscordサーバーに来てみてください。

との事です。
Discordサーバーは元々大会開催の為のモノでしたが、今はもうなんでもありみたいな感じだそうです。
私の様な無名の汚れに対してもDMで優しく接して下さいましたので、皆さんもコチラからDiscordにアクセスしてみては如何でしょうか。
他の攻略サイトには無い凄い情報からニッチなモノまで幅広く揃ってます。
さぁ、今すぐアクセスしてブックマークをして下さい。
あとついでに私のツイートにもいいねを押して下さい
ご覧になればすぐにわかる凄さなので是非!
この度は不躾なお願いに快くご対応して下さい、おりばーさんポチさんには感謝しかありません。
有難う御座います!
私もブログの質を少しでも上げられる様に精進します(ほんの少しだけ)
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する