マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ライブラ杯でダスカってどうなの?@ウマ娘

皆さんはライブラ杯用のウマ娘はもう完成しましたか?
私は勿論していません。
完成には程遠いマイセンです、こんばんわ。


とりあえずで育成したタイシンです。
ここまでスタミナ盛ったら「クールダウン」はいらんやろ・・・という以前に長距離Sが取れて無いのでダメです。
ルムマで走らせた結果、長距離Sのタイシンやゴルシに全然勝てませんでした。
「右回り◎」も獲らないとアカンのであと100回育成し直します。

コチラは長距離Sが付いたブライアンですが、やはり「右回り◎」も必要だし、これ位の強さだと追込に勝てません。
そもそも差し追込が多そうなライブラ杯では、差しなのに先頭から2番手とかを走らされてしまう事があります。
賢さを盛ると前にイキやすくなるし、賢さ低いとスキル発動せんし掛かりやすくなるし燃費も悪くなのわでイイ事がありません。
追込二人とデバフネイチャでいいかなぁ・・・と思っていた私です。

そんな時にサークル内のルムマでだめねこさんが先行のダスカを出してきました。
「ダスカ?先行?ステータスも低いし間違えて出したのかな?」
とか思ってたらぶっちぎりで駆け抜けてイキやがりましたw
なんか逃げのウンスを捕らえたかと思ったら固有発動して、そのままぶっ飛んでイキました。
以下はだめねこさんから教えて頂いた事です。
1150↑/900/1000/400/600↑
賢さ育成で賢さ900↑に盛ったほうが強いかもしれません。
必須スキルは金回復2、アンスキ、尻尾上がり(及び尻尾発動トリガースキル)
○○コーナーや○○直線は合ったほうがいいに決まってますがスキルポイントと要相談すかね。
スタミナはルムマで何度も確認しましたが、シミュレーターよりスタミナ落としても走りきれます。
具体的にはスタ901根性400の金回復2、またはスタ1100根性400金回復1で完走確認
(※ただしデバフは未確認)
個人的にデバフは流行りそうで結局限定的だと見てますが、今後のルムマ環境次第ではスタミナライン上がる場合も普通にありえますので、盛れるなら盛ったほうがいいのは確かです。
ついでに先行ダスカは「逃げが1枚いて、かつ終盤その逃げを追い抜く」ことで真価を発揮します。
よってラビット(途中でスタミナが切れるようにした逃げウマ)を一緒に設置するのが最適解ですが、別にエースウンス用意してもいいんじゃないか説はあると思います。
との事です。
上記のダスカはまだ完成には程遠いにも関わらず、普通に強くてビックリしました。
相手次第ではダスカが凡走してしまう可能性もありますが、タイシンをお持ちで無い方は勝てる見込みの薄い逃げを使うよりかは良いと思います。
だめねこさん、有難う御座います。
ライブラ杯は黒マックが強いとかウララでポジションキープを破壊して運ゲーに持ち込む作戦がいいとか色々聞きますが、ルムマで試して良さげだな?と思ったら記事にしたいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する