マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

地味に引いといた方が良いサポカ?@ウマ娘

本当はドーベルちゃんの使用感についての記事を書く予定でしたが、未だにガチャを引くべきか悩んでます。
固有が発動すれば強いし、今後のチャンミでも活躍してくれそうではあるのですが、自分のサポカ資産を鑑みると強い子に育てきれない気がするのです。
やはりファインモーションやネイチャさんの完凸を自前で用意出来ないと厳しい気がします(早くピックアップ来ないかなぁ)
っという事で今回はウマ娘攻略チャンネルさんの纏め記事にコメントを付けていく手抜き記事です。

ロブロイはキタちゃんとビコペを持っていればレンタルで借りれば問題ありません。
賢さサポカはファインモーション、ネイチャさん、カレンチャンのどれか一つでも完凸していれば大体どうにかはなりますし、二つ完凸していれば全部を揃える必要も無い気がします。
お金持ち以外はある程度妥協していかないとイケません。
キタちゃん、ライス、理子ちゃん、ファインモーション辺りが最優先なので、その前にロブロイやカレンチャンを狙うのは順番がおかしいです。
お金に余裕がある時は大して強くも無いガチャを引いてしまいがちですが、ジュエルだけ勝って我慢する精神力がウマ娘には必要です。

ご覧の通り、デジたんの金スキルはスコーピオン杯では無意味です。
※ウママニアは弱いですし、もう一つはダート戦用スキルなので
固有がまぁまぁなのと「道悪〇」を持ってる以外は特に良い所がある訳ではありません。

野良のルムマに出ると「逃げばかり」とか「差ししかいない」といった状況が生まれがちです。
出場メンバーをバランスの良い脚質にしたり、オール逃げにして自分のウマ娘が先頭に立てるかをテストしたり出来る練習モードは本当に便利です。
チャンミを勝ちたい方はこの機能をフル活用するべきです。
ご自分のウマ娘に自信が無い・・・という方でも需要はあると思うので、気兼ねせずにSNSに投稿すれば良いと思います。
練習でも勝ちたいという方は絶対にいるはずですし、強い相手とマッチングしたら諦める方向で予選さえ突破出来ればいいや!という方は手ごろな相手を求めている事でしょう。
しかし、明らかにスタミナが足りて無いとか、投稿しても全然登録して貰えないからと言って同じ子を何度も何度も投稿するのは宜しくありません。
フレンド募集にも同じ事が言えますが、何度投稿しても需要が無いという事は代表ウマ娘やサポカに魅力が無いという事です。
フレンド募集をする権利は誰にもありますが、毎日10回以上投稿するのは荒らしにも似た行為で迷惑以外の何物でもありません。

これは絶対に4倍でやった方が良いです。
どんなに強いウマ娘でも運が悪いとURAファイナルズで負けてしまいます。
出遅れ→ブロック→そのまま最終直線へ→ゴール前でブロックが解けても時既にお寿司、みたいな事がたまにあります。
フレンド枠3回こなして余ったAPで4倍でヤってればノルマの達成は余裕です。
脚質は逃げで「アングリング×スキーミング」付けとけばファン活しながらでもURAファイナルズを勝てます。


以上です。
フジさんのイベントは報酬も含め、なかなか良いイベントだと思いました。
結晶やジュエルが底に張り付いてる以外はw
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する