マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

マクロとファン活ついて@ウマ娘

「月間10億人以上ファン数を稼いでいる方はマクロ使い」
そう思ってる方が多いと思うマイセンです、こんばんわ。
今回はオブラートに包まずにズバリと申し上げます。

・マクロについて

マクロとは何ぞや?
ざっくりと申し上げますと自動でウマ娘をプレイしてくれる便利なツールです。
当然ウマ娘の運営から禁止されてますが、現状使用者がBANされていない様子です。
このマクロツールを使用すれば仕事中も睡眠中も勝手にファン数が増えてイキますので、毎日20時間分とかのプレイが可能です。
「ファン数稼ぎ捲ってる人の多くはマクロ使いだ」と思われている方が多い訳ですが、その理由を以下に記します。

・獲得可能なファン数について

1度の育成で100万人前後可能です。
当然慣れが必要ですし、使用するウマ娘も向いているキャラとそうで無い子がいます。
プレイ時間は時速500万人です。
※スマホではかなり厳しくて、ラグの無いPC版でのプレイとなります。
時速500万人稼げれば毎日5時間プレイで2500万人の獲得が可能です。
30日間続ければ7.5億人になります。
※2021/12/16追記
加速ツールを使用しないと時速500万人は無理そうです。
時速400万くらいが現実的なラインです。

・廃プレイヤーを舐めてはいけない

「一日5時間プレイを毎日続けても6億人だから10億なんて無理だ!」
そう思われましたか?
仮に平日5時間プレイだとしても休日をフル活用し、有休とかまで使えば月間10億人獲得は現実的です。
そもそも仕事をしなくても生活出来る方は毎日10時間以上プレイする事が可能です。
実際毎日12時間ネトゲをプレイしていた知人もいましたし、毎日ゲーセンで10時間特定のゲームをプレイし続けてた方もいらっしゃったので可能なのだと思います。

・可能ではあるが

可能ではあるのですが、一度の育成で毎回の様にファン数を100万人獲得出来るという事と、PCでプレイすれば約12分で済む事を知らない方が多いです。
知らない方からすると「どうやっても不可能だろ→マクロ使い認定」となってしまう訳です。
また可能だという事を知っている方でも、特定のウマ娘&サポカで毎回同じルーチンワークで毎日何時間も育成する事が信じられないと思う方も多いと思います。
私も仮にお給料が発生する状況であっても「ファン活を毎日8時間ヤレ!」と言われたら2カ月が限界かもしれません。
私は動画を視聴しながらファン活する事が多いのですが、PCを使用してのガチなファン活は他の事をする余裕がありません。
毎日何時間もPCの前に張り付いて、ひたすらファン活をするというのは拷問に近い気がします。
精神的にもかなり厳しいと思いますが、肉体的にもかなり堪えるはずです。
何に喜びを見出すかは人の勝手だし、月間10億人以上のファン数を稼ぐ事も可能です。
しかし、それを理解出来る方は非常に少ないと思います。

・度を越えたファン数はむしろマイナスイメージ

twitterとかで「S+のウマ娘が出来ました!」というツイートには「よし、俺も頑張るぞ!」と思う方も多いかもですが「今月の獲得ファン数が10億人突破しました」というツイートに対して「私も10億人稼ぐぞ!」と思う方は少ないはずですし、運がよければ出来るという話でもありませんし、それが出来る環境であってもマネしようと思う方もほぼいらっしゃらないのでは無いでしょうか(既にそれレベルのファン活をしている方は除きます)
先に述べた通りですが、
・ファン数を時速500万稼げる事を知らない方が多い
・つまらなそうな事を毎日長時間ヤル体力と精神力が信じられないと思う方が多い
・上位サークルのメンバーにマクロ使いがいた
こういった状況で獲得ファン数の自慢をしても純粋に「凄い」と称賛する方よりも、どうしても批判的、または懐疑的な見方をする方の割合が多くなるのは仕方の無い事です。


当たり前の話ですが、不正なツールを使用しているマクロ使いが絶対悪いです。
ウマ娘運営もマクロ対策かもしれない仕様変更をしてますので、大なり小なり余計な事に労力が割かれてそうです。
何故マクロ使いをBANしないのかはわかりかねますが、全員は無理でもある程度はどうにかして欲しいです。
不正者がBANされない限りは、多くのファン数を稼いでいる方が評価されるのは難しいと思います。
更に月間10億を超えるファン活は普通では無いので、不正が無い前提でも理解を得るのは困難です。
一応誤解があると嫌なので補足ですが「普通では無い」というのは批判では無く「アブノーマルな性癖の様なモノ」だと思って下さい。
どんな変態的な性癖を持っていても、犯罪を犯したり他人に迷惑を掛けなければ全然問題ありません。
私も人には言えない変態的な性癖の持ち主ですが、それについて他人に理解を求めたりはしません。
好きにファン活してドヤるまでは良いのですが、理解を求めるのは違うと思います。


あとマクロを使った場合ですが、今は大丈夫でも後でBANされる可能性は十分あります。
健全なプレイヤーの皆様は決して使用しない様に、宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する