マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

タマモクロス登場@ウマ娘

もうお約束になりつつありますが、今回も天井でしたw

でもクリオグリ引けたのでヨシ!

先日書いた記事と一部重複しますがもう一度ご説明させて頂きます。
距離適性は中距離&長距離がAで、脚質適性は逃げ以外オールAです。
アオハル杯で育成するとスキルがバラけてしまいますが、そこは試行回数と愛でカバーです。
成長率がスタミナ20%のパワー10%というのはゴルシと同じなので、継承因子やサポカは似た様な構成で育成出来そうです。
スキルは「迅速果断」は・・・差しで使用する事が少なそうなのでまぁ置いておきます。
「直線一気」を自前で持っている時点でゴルシよりも育成しやすそうです。

チャンミだと後半の直線で2〜3位、または6〜7位で追い越しモードになった時?
まだ詳しい順位条件とかわかってません(すみません)
速度と加速力UPのハイブリッドスキルですが、どうやら速度の方に偏ってるみたいです。
加速力が低いのはマイナスに感じるかもですが、加速力が活きるのはベストのタイミングで発動した時です。
速度の方に偏ってるという事は、加速力が活かせないタイミングで発動した時でもそれなりの仕事をしてくれるという事なので「コースを選ぶ使いずらい子」と言われてましたがその評価が覆りそうです。

固有の発動タイミングが早いと「ゴルシの固有とあんまり変わらくね?」と思われがちですが、この尻尾上がりの上位スキルが合わさればそれ以上となります。
ゴルシは金回復を自前で持ってますが、マエストロを付ければ今回の様な有馬記念のチャンミでは必要ありませんし、もう一方の金スキルはチーム戦でスコアを稼ぐ為だけのスキルです。
単純にゴルシと比較した時に少なくとも今回はタマちゃんに軍配が上がると思います。
詳細な解説は後日色々調べてから書かせて頂きます。
もうそろそろ仕事に逝かないといけないので検証している時間がありません;;

そういえば決められた4つのG1を勝つと「尻尾上がり」のヒントレベルが上がると聞いてましたが・・・「食い下がり?」

それとクラッシック期の「バ群を怖がる期間」がいつなのかがわかりませんでしたw

それでもS+が獲れたので試しにチャンミで走らせてみます。

サポカの方はネイチャさんとオグリンです。
ファインモーションやカレンチャンをお持ちの方は無理しなくて良いと思います。
オグリンは「地固め」「豪脚」狙いで使う事がありますが、レースボーナスが無いのが厳しい印象です。
年末年始のガチャが熱そうなので私は無理しません(タマちゃん天井だったし)

配布のスズカさんは悪く無いです。

性能だけ見ればウィンディちゃんよりも劣りますが、逃げ関連のスキルが色々獲れる上にヒントレベルも1ではないので、使用の用途が異なると思います。
得意率が50なのはグッドですが、初期絆が10・・・せめて15は欲しかった^^;
難にせよ微課金無課金の味方となりそうですし、強いスキルを色々持ってるので十分価値はあります。

私も忘れてましたがレジェンドレースが始まりました。


以上です。
これから嫌々仕事に逝ってきます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する