マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

カプリコーン杯結果報告&ぱかライブTV Vol.13情報@ウマ娘

情報過多なのでサクサク行きまーす。
まずはカプリコーン杯の結果報告です。

「がんばるぞい!」

どうせ今回も負けるだろうからと、負けた時用のネタ画像をたくさん用意していたのですがw
どうリアクションしたら良いか悩みました^^;

エースのオグリとバクシンが掛かり気味になってしまい、スタミナ切れかスパートが遅めだったのに対し、終始安定した走りをしてくれたカレンチャンさんが勝ってくれました。
有難うカレンチャンさん!

ぱかライブTV Vol.13情報

ここからは皆さんがお待ちかねの情報です。

明日から新イベントです(テーマはバレンタイン)

配布サポカはスピードタイプのトーセンジョーダンです。
固有含めてトレ効果UPがありますので、最低10%以上は保証されてます。

初期絆が高く初期スピード付きなので、序盤が楽になるそーです。

ニシノフラワーちゃんが来ると思ったらまさかのブルボンw
しかもぶっ壊れです。

固有は発動率良好そうな上に速度UPだけで無くスタミナまで回復します。
「地固め」「脱出術」に加えてこの固有まであるとなると、実装前ですがもう人権キャラと言っても良いのでは無いでしょうか??

シニア1月後半のイベントはファン数6万人で大成功になるそうです(余裕ですね)
「スピードイーター」まで確実かつレベル3で貰えちゃいます。
水マルさんに代わってマイルの鬼になりそうです。
私は絶対に引きます!

ダブルピックアップのお相手はフラッシュさんです。

固有スキルですが直線の長いコースだとよさげかもですが、チャンミだと少々厳しいかもしれません。
チーム戦なら人数が多い上に半分はモブなので、安定して発動してくれそうです。
ブルボンマンに比べると少々見劣りしますが、悪くは無いはずです。

ニシノちゃんはサポカの方でした。
固有スキルの賢さボーナスは+1では無く、それ以上の増加量との事です。

愛嬌〇が確定も貰えるイベント付きです。

連続イベントは打ち切りも可能です。
細かい数値を見ないと何とも言えませんが、何となく殿下レベルのヤバい匂いがします^^;

根性か・・・と落胆した方もいらっしゃるかもですが、どうやら従来のサポカとは異なる様です。

絆ゲージ80以上で根性トレ以外の効果がUPします(どんだけ?)

それと「地固め」が高確率で獲れますので、継承で無くサポカから貰おうとしている方はゴルシやオグリンを使うよりもバクシンの方が良いかもしれません。

まだまだ情報があります。
来月のレジェンドレースが開催されます。

チャンミは中旬から開催といつもより早めです。
レギュレーションはフェブラリーステークスなので「アングリング×スキーミング」が有効・・・ブルボン・・・ダートG・・・

デジたんのピースが嬉しいですね。

ブルボンからバレンタインが貰えるという事でしょうか?
でしょうか??

これは地味に嬉しいですね。

mad動画を制作している方には助かる機能だと思います。

1周年を記念してイベント目白押しだそうです(楽しみですね)

新ウマ娘も大量に実装との事ですが、まずはナリタトップロードが発表されました。

アオハル杯終了のお知らせです。
私のフクキタルさんがw

細江さんも実装です。

新シナリオ実装に際し、新楽曲も追加されます。
とてもカッコよさげな感じでした。

明日10連ガチャ分の石が貰えます(有難う御座います)


以上です。
ブルボンを引くのは確定ですが、サポカはニシノちゃんがすんごく強い予感がしてドキドキしてます。
明日の夜にまたウマ娘の記事を更新しますので、お楽しみ!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する