マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

称号ボーナスについて@ウマ娘

特定のレースに勝つとステータスやスキルのボーナスが貰えます。

こんな感じです。
無計画に出場するとめちゃんこ損をします。
クラッシック三冠だけでステータス20UPですが、更にJCか有馬記念を勝利するだけで追加で+30となります(合計+50)
同じ称号は重複しては獲れませんので、バ場や距離適性が幅広いウマ娘が得をする仕様です。
ダート適正Bのオグリであれば、無理に春シニア三冠を狙わずにダートのG1で称号ボーナスを稼ぐ事が可能です。
ダートのG1を5勝すればステータス+80です。
新シナリオはレースに出捲るのが良い!と言われてる理由は、この称号ボーナスも美味しいからです。
非根幹距離マスターとかジュニアウマ娘など、マニアックナ称号は忘れがちです。
悩んだらめんどくさくてもレースの出走履歴を確認して、出るべきレースを選んで下さい。
私はめんどうなのでヤってませんけども
オススメのローテーションは別の記事に纏めたいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する